※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

北関東の動物園、遊園地でGWでも比較的空いている所ありますか?💦群馬、…

北関東の動物園、遊園地でGWでも比較的空いている所ありますか?💦

群馬、栃木、茨城。埼玉でもいいです🥹
東武動物公園予定してましたが、ホームページ見るとすごい混雑が予想されますのでって書いてあって😣
ディズニーとかなら仕方ないと思うのですが、普通の遊園地でそんな混雑ってなるとなかなか行く気になれなくなってしまって😔

コメント

みまり

群馬の桐生ヶ丘遊園地はマイナーかなと思ってるのですがどうでしょうか?😂 
地元民ではないため普段の混雑はわかりませんが、、普通の土日行きましたが空いてました😍

  • メメ

    メメ

    横からごめんなさい。
    元地元民ですが、桐生ヶ丘は朝イチ逃すとかなり混む日が多いと思います^^;
    この間春休みの平日に行きましたが、近くの駐車場停められないくらい混んでました!

    東武動物公園やむさしの村に比べるとそもそもの規模が小さいので、そこまで混んでいるかと言われたら確かに混んではいないになるかもしれないですが、施設の規模から考えると割と年中人が多いイメージです。
    駐車場が遠くなると坂がキツイので行くなら朝イチがオススメです。

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    朝イチで行かないときついんですか😭ディズニーとかレベルですね朝イチだなんて😵‍💫
    やっぱり大型連休とかは都内じゃなくてもこむんですね😔
    なめてました😥
    栃木に住んでいるので群馬茨城あたりなら行きやすいと思ったんですが、混むんですね😣

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    普段の土日なら空いているんですね🥹GW明けに行ってみようと思います😍

    • 5月2日
  • メメ

    メメ

    駐車場が多少離れても大丈夫であれば朝イチじゃなくても大丈夫ですよ💦
    全体的に坂が多いので駐車場が遠いと帰りが結構キツイので^^;
    ごめんなさい、言い方が悪かったですね。
    ディズニーレベルなんてそんな大層なものではないですから安心してください。笑
    桐生ヶ丘の場合は市内の保育施設や学校に遊具の無料券が配られたりしていたり、動物園自体が無料なのでなんだかんだ遊びに来る人は多い印象です。

    栃木からでしたらそんなに遠くないでしょうから機会があればぜひいらしてくださいね!

    • 5月2日
  • みまり

    みまり


    教えてくださりありがとうございます!
    私は祖父母の家が近くにあり、午後くらいから行ったのでもしかしたら空いてたのかも?
    でも行ったのがゴールデンウィークではないので混み具合がわからず、、すみません!

    都心の遊園地に比べるとめっっちゃ安くて、子どもも大はしゃぎで親も懐に優しくてよかったです!
    千葉のアンデルセン公園では200円かかるパンダさんが10円くらいで乗れたような気がします😂
    是非行ってみてください😍

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    駐車場遠いのは親が大変ですよね😭
    子供達抱っこと言われた時考えると💦
    私の捉え方も悪かったです🥲
    ディズニーと一緒にしてしまったらダメですよね😅😂💦

    そう言う情報全く知らなかったのでありがとうございます😭
    やっぱりGWはどこも激混みですかね😵‍💫地元の栃木で那須当たりとも考えましたがやっぱり混んでるだろうなって😣

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    GWってのが問題ですよね😭
    きっとどこも激混みですよね😣
    10円で乗れるのはありがたいですね😍✨

    • 5月3日
さとぽよ。

29日にむさしの村行ってきました😌
29日はアンパンマンショーがあったので娘が今大好きなので行ってきましたが結構大丈夫でした😊
GWだし、アンパンマンショーある日だし、どんだけ混んでるのか心配ありましたがそこまで激混みじゃなかったです☺️
チケットない方は、かなり並んでいたのでかなりかかってましたがスマホで事前にフリーパス購入して行ったので待ち時間0分で入場出来ました😌
晴れてる日だったのでアンパンマンショーも結構レジャーシート敷いて席を取ってる方々が多かったですがちょっと遠いけど日陰エリア空いていたのでラッキーって感じでした😆
午後からは乗り物の並ぶ列が長くなってましたが少ないものを選ぶと結構乗れて楽しめました😊
無料エリアの動物や公園みたいな遊具もあるので、色々散らばっていて混雑が緩和されていたのかな?って感じました☺️

  • ママリ

    ママリ

    29日は空いていたんですね😍
    じゃあ本格的人始まる明日からは混む可能性ありそうですね🥲
    東武動物公園のホームページを見たらすごい混む事を書いてあって😢
    行こうと思っていたのにそんな混むならやめようかなって思ってしまって😔

    • 5月2日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    東武動物公園は比較的普段から混んでるイメージありますね。
    対象年齢が広いですもんね。
    むさしの村は、小さいコをターゲットなので、大きいコは少ないので朝から夕方までずっといるって方が少ないのかな?って感じます。
    運もありますよね。

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    普段から混むんですね😭
    学生の頃プールに入りに行ったっきり行ってなくて💦そんな混むとは知らなかったです😵‍💫じゃあGW激混みですね🥲

    • 5月3日