※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那が1000万円の遺産を使い切り、1ヶ月に約14万円使っていることが気になる。給料は20〜30万円で、何に使っているのか疑問。遺産の管理は妻が2000万円を担当。

旦那の金遣いが荒いのが気になります…

旦那の部屋に滅多に入らないので
そんなに気にしていませんでしたが、、

旦那の通帳にはお祖父さんから頂いた
遺産の1000万円が入っていました。

それを使い切ったらしいです…。

「え?!もうないの?!」って聞いたら、
「あれから何年経ってるとおもてんねん」
って言われたんですけど、
たったの6年です…

旦那は普通より少し稼いでくれるような職業で、
なので特に制限したりお小遣いを決めるということはしていなくて、
基本クレジットカードでお買い物するので、クレカの引き落としは旦那の給料が入る通帳から行っていました。
クレカ以外の買い物を、旦那の通帳の1000万から払っているんだと思っていました。

1000万÷6年÷12ヶ月=1ヶ月約14万ほど使っていることになります。
昼食は食べられない時もあるので作らなくて良いと言われていて、買って食べています。

クレカの引き落としは、だいたい旦那分は20〜30万くらいです。

14万+20〜30万…いったい何に使っているのか、、

ちなみに旦那のお祖父さんからから貰った遺産は3000万あったのですが、そのうち2000万は私が管理しているようなもので、手をつけていません…。

コメント

はじめてのママリ

やばいですね。。。     

• ママリ

ママリ

やばいですよね…

• 5月2日
ママリ

それだけ使っても、収入に見合うだけの貯蓄が毎月できていて、
教育資金や老後資金もしっかり貯められていて、
外食や旅行、習い事等も不自由なくできてきるのであれば、
私なら何も言いません。

そうでないのなら、話し合います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    今のところ、不自由なく暮らせてたし貯蓄も出来ていたつもりだったのですが、実はお祖父さんの遺産があったからなのかと衝撃を受けました。
    5月分からの給料が去年とは少し変化あるので、また5月分入って、計算して、話し合いしたいと思います…。

• 5月2日
みん

使いすぎですね…😇😇😇

• ママリ

ママリ

使いすぎですよね…
    もともと裕福な家庭に育った1人っ子なので、お金は必要な分貰えたそうです。
    働いてきてくれてるから、と野放しにしてたのですが、私と金銭感覚違いすぎて怖いです。

• 5月2日
ママリ

むしろ1000万は投資に回してお金を増やす方に持ってきますけど..
やばいですね..

何に使ったんですか?
マイホーム?車?
とかならわかるんですけど。。

• ママリ

ママリ

投資に回してる分もあるんですが、1000万は丸ごと私はノータッチで旦那だけが扱える通帳に入ってました😖
    車を買ったんですが、そっちは給料入る通帳から買ったと言ってました…😂旦那の通帳から買うんだと思ってたら給料の方からドーンと減っててビックリしました…😂

• 5月2日