※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家にある蓋つきのゴミ箱を捨てて新しいゴミ箱を買おうと言う旦那。怒っ…

家にある蓋つきのゴミ箱を捨てて新しいゴミ箱を買おうと言う旦那。
怒った私はダメでしたか?

45ℓのゴミ箱ですが、いっぱいになったらゴミ袋を出して、ゴミ袋をゴミ箱から出したらまだ入るのでゴミをもう少し入れて最後にゴミ出します。

それを、少ししか入らないゴミ箱はいらないと言って文句を言ってきました。
でもゴミ箱って普通そうじゃないですか。ゴミ箱からゴミ袋を出したらもう少し入るのは普通ですよね。

それをゴミ箱が小さいと言って文句を言ってきました。普通の45ℓのゴミ箱なんですけど。
キッチンにピッタリ合うように色々調べて45ℓゴミ袋が入るゴミ箱なんですけど。蓋つきもオムツとか生ゴミとか入れるから蓋つきなんですけど。まだ壊れても何も支障がないゴミ箱なんですが。

燃えるゴミの日は月曜なので、日曜の夜にゴミ袋を取り出して近くにおいて、夜から朝にかけてはそっちにゴミを入れるんですが、それが嫌らしくて。その夜から朝にかけてゴミ箱が使えないのが不満らしいです。ゴミ箱が小さいからって言ってます。
じゃぁキッチンに入るサイズで、かつ45ℓより大きくてゴミ袋もそれより大きいのなんてあるの?と思うんですが。それを調べもせず。ゴミ出しも集めもせずゴミ袋を玄関から外に持っていくだけで、ゴミの日の把握もしていません。

普段家の家具とか必要な用品や子供用品すべて私が調べて必要なものを揃えています。それをすごい文句だけ言って何もしません。

普段も何もせず必要なものも調べず使っている旦那が、人が調べて買ったものに対して深くも考えず文句だけ言って買い替えろと言ってきて本当に腹がたったんですが、これは買い換えるべきなんでしょうか。というかそんなゴミ箱ないと思うんですが

コメント

サト

キッチンとかにピッタリ合うサイズのゴミ箱(まあゴミ箱に限った話ではないですけど)見つけるのって大変ですよね。ゴミ箱のリッター数とゴミ袋のリッター数を合わせるとどうしてもその現象は起こるので、ゴミ袋を小さくしますかね。不本意ですけど。ゴミ箱買い換えるよりはいいかな。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですよね!
    45ℓのゴミ箱なのでそれより小さいゴミ袋は入らないです💦

    • 5月2日
  • サト

    サト

    あー、口のサイズが合わなくなっちゃう感じですね…
    やっぱりゴミ箱小さくしようが縦長にしようがその事実は変わらないので(そういうふうにならないごみ箱があれば別ですが)ご主人にそれを理解してもらうのがやはり1番の近道っぽいですね💦
    私は最後ゴミ袋出しっぱなしでそこにゴミ放り込めるの結構好きです☺️笑

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じで結構好きです笑 
    理解してもらうのももう面倒なので諦めました。何回も同じ事繰り返して何もしないのに文句ばっかりの人なので

    • 5月2日
  • サト

    サト

    いいですよね、楽だしポイポイ入れられて😁
    もうそれは放ってきましょ!
    そしてそれでも文句言い続ける場合は試しにご主人の自腹で理想のものを買ってきてもらって(今までのも捨てずに)ほら見たことかって言ってやりましょう!

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    放っておきます!こういうことがいつもあって今回は我慢ならなくて怒ってしまいました💦

    • 5月2日
アラフォー👩🏽

ゴミ箱から出したら絶対まだ入りすよね🙋‍♀️
だけど夜から朝にかけて使えないのが嫌っていう気持ちも分かります💦
我が家は外に45Lのゴミ箱置いてて、部屋は1日入る分位の小さめのを置いて、毎日外のゴミ箱に捨てに行ってます😊
それじゃだめですかね🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    賃貸なので外にゴミ箱は置けません。ゴミ袋を出したらゴミ箱のすぐ横に置いとくので、そこにいれるだけなんですが💦ゴミ箱は使えないというか使わずにすぐ隣のゴミ袋に入れるだけなんですが…それが不満らしいです。

    • 5月2日
  • アラフォー👩🏽

    アラフォー👩🏽

    すぐ隣ですか...それはちょっと意味が分かりませんね😇
    買い替えても結局文句言われそうなので、選んできてもらいましょう!!!!
    買い替えるのも勿体無いですけど毎回言われるのもイライラしますよね😭

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに結局文句言いそうです。毎回何もしないのに文句ばかり言う人です。

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

ちょうどいいサイズが全然ないの。じゃあここに入るゴミ箱探してきてね。でいいと思います。
男って言いたいこと言うだけなので、いちいち怒ってたら疲れるしキリないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言いました。じゃぁ自分で調べてねって。
    そうなんですよね…キリないですよね。

    • 5月2日
まとまり

はじめましてこんばんは🌙😃❗
45リットルゴミ箱だけど
45でいいんじゃないかなゴミ袋と一緒なら