※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
O2ママ☺︎
住まい

子どもの保育園を変えるか悩んでいます。引越し後、30分かかる新しい保育園か、現在の英語保育園か。上の子は現在の保育園が好き。下の子は別の保育園を考えています。どうしたらいいでしょうか?

こんばんは🌙
子どもの保育園のことで相談です。現在こども園に通ってる年少の子どもと1歳の子どもがいます。5月末に引越しして6月から市外になるのですが、上の子は今の保育園がいい!と言っていて
保育園を変えるのを悩んでいます。ですが、新しい家から現在の保育園まで30分くらいかかります。今の保育園は英語保育で通わせていて月2万円別で払っています。その英語も身についていて本人もここの保育園がいい!と言っています。下の子はまだ1歳で新しい住まいに行ったら私が現在働いている(認可外)保育園の系列に通わせようと思っています。引越し先の保育園は空きがなく、私も上の子は今の保育園のままの方がいいのかなとも思います。皆さんならどうしたらいいと思いますか?💦
回答お待ちしております。

コメント

はじめてのママリ

連れて行けるならそのままでもいいのかなと思いました🧐
別よりは同じ保育園のほうが楽だとは思います😭

はじめてのママリ🔰

わたしは幼稚園と保育園通わせてますが、
車で15-20分のところだし
市外だけど通わせてますよー!