※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki
妊娠・出産

妊娠中の腰痛で辛いです。右の腰が痛み、寝る時に特につらいです。対処法を教えてください。

妊娠中の腰痛についてです。
現在双子妊娠23週です。お腹はかなり大きくなってきました。
最近右の腰が痛く、仕事や家事など動いている時は痛くないのですが、ソファに座ってる時や寝てる時に痛いです😢触ってみると右の腰の方が少し熱いです💦
特に寝る時が辛く、脚の間にクッションを挟むと痛みが引くのでその時に寝れても、やはり痛みが出てきて夜中に起きて寝不足です😭ちなみに横向きで寝てるのですが、左右どっちも下にしても痛いです💧
妊娠中の腰痛はあるあるだと思いますが、皆さんはどんな腰痛解消法をされてましたか❓

コメント

だんご三兄弟🍡

3つ子妊娠中です┏○ペコッ
腰痛辛いですよね😭重くなってきた今より22.23週頃の方が腰痛酷かったです💦

私は湯船に浸かったりベッドに湯たんぽ持って行ったりして温めたり、あとは毎日旦那にマッサージしてもらって解消してって感じです。
10分くらいのマッサージでもだいぶ楽になります!

• める

める

え!え!横からすみません!
    みみみみ三つ子!凄すぎる😭😭‼️
    双子でも史上最強に腰痛やばかったしお腹の真ん中の皮膚が突っ張りすぎて感覚なくなってたんですけど三つ子なんてどんだけ大変なんだ😭‼️
    natsukiさんもしらすごはんさんもどうかお身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでください🥲❤️

• 5月1日
  • natsuki

natsuki

3つ子ちゃん大変ですね‼️双子だけでもしんどいのに、毎日お疲れ様です💧湯たんぽいいですね!早速買ってみます‼️ありがとうございます✨

• 5月2日
にったん

めちゃくちゃ分かります!
私も双子妊娠の中期あたりから座っても横になっても立っても腰が痛くて大変でした…
近くに妊娠中の腰痛を見てくれる整体があったので、そこで見てもらいました。
それでもその場しのぎというか、一時的に多少楽になるっていう程度でしたが💦
ご近所で見てもらえるところがあるといいのですが…😣

たぶんこの先は頻尿、足の付け根の痛み、お腹の張り、貧血など、トラブルがたくさん出てくると思います。
双子妊娠って本当に体に負荷がかかって大変です…
ママさんのお体第一で無理せずゆったり過ごしてください💦

• natsuki

natsuki

ありがとうございます✨昨日子供がいる姉から「もう臨月の大きさじゃん!やっぱ双子って凄いな💦」と言われて、まだ妊娠7ヶ月手前でこれならこの先もっと色々出てくるんでしょうね💦もうすぐ産休なので、無理せずゆっくり過ごしたいと思います❗️

• 5月6日