※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイヤ
お金・保険

シングルマザーの方で、慰謝料や養育費を一括請求した方、公正証書を作成した方いますか?今後同様のことを考えており、詳細を知りたいです。

シングルマザーの方、示談で養育費、または慰謝料の取り決めで一括請求した方いらっしゃいますか?
その際公正証書作成されましたでしょうか?
これから慰謝料、養育費、一括請求したいと思っており、詳しく知りたいのでよろしくお願いします!!

コメント

そらひめ

慰謝料は一括で払ってもらいました!養育費は毎月払いです。
私は調停だったので、調停証書でした。

• ダイヤ

ダイヤ

返信ありがとうございます(^ ^)
    慰謝料の中に分娩費用とかも含んで請求しましたでしょうか??

• 1月26日
  • そらひめ

そらひめ

慰謝とは別に請求しました!

• 1月26日
  • ダイヤ

ダイヤ

ありがとうございます!慰謝料、分娩費用、弁護士挟まず示談で請求したとゆうことですか?
    全額払ってくれましたか?質問ばっかりごめんなさい💦

• 1月26日
そらひめ

大丈夫ですよ🎵
弁護士はいれていないけど、裁判にする覚悟がある事を話したら、支払ってくれました!
私の場合はDVやモラハラの証拠があったので、相手は裁判までにはしたくなかったんだとおもいます。
ダイヤさんは離婚を決意されたんですか?答えたくなかったら答えなくて大丈夫ですからね!

• ダイヤ

ダイヤ

そうだったんですね!
    しっかり慰謝料支払ってくれてよかったです。。DVだったんですね…

弁護士挟み裁判にするとお金も掛かるし長引くし、調停だと一括請求出来ないとのことから、話し合いは出来ているので今の所示談で一括請求で考えてます。

妊娠中期で婚約破棄されました💢
    一括請求だと額がいくので、毎月の支払いでって言われそうですが
    こんな裏切る人が20年間も払い続けられないと思うので。

• 1月26日
  • そらひめ

そらひめ

そうだったんですね…
    でも、そんな男と長くいなくてよかったですよ!子供にとっても悪影響です‼︎

分割にしたら絶対に途中で払わなくなりますよ💢
    養育費の一括は難しくても慰謝料の一括は強気で!私も養育費も一括払いしてもらいたかったんですが、調停員に「養育費の一括は難しい」って言われました…なので毎月3万円の養育費にしました。
    慰謝料は親が出したみたいです。お金がない人だったんですが、親が公務員で地位のある立場みたいで、裁判になったら困ると思ったみたいですよ。

• 1月26日
  • ダイヤ

ダイヤ

本当!赤ちゃんが助けてくれたんですかね>_<!!

両家で話した時一生会っていきたいとか、ちゃっかり父親ヅラして頭きますよ。
    絶対はらいませんよね。
    慰謝料の額はそらひめさんが決めたんですか???

こちらも両親が公務員でお金があることもわかってるので一括請求でいきます。
    調停とかでも、例えば払わなくなった場合、保証人を親にすることはできないんでしょうか?💢

• 1月26日
  • そらひめ

そらひめ

慰謝料の金額は私が決めましたが、最初は高めに言ってから、少し下げて請求しました。これ以上下げたら裁判にする!って脅したらすぐに支払いました!

私も保証人を親にさせたかったんですが、これも調停員からできないって言われて諦めました…支払いを怠ったら、給料差し押さえできるんですが転職ばかりする男なので転職されたら、どこで働いているか分からないから給料差し押さえができないんですよね💢

赤ちゃんに会いたいだなんてよく言えたもんですね💢ダイヤさんは会わせる予定ですか?

妊娠21週だと性別は分かっているのかな?お身体は大丈夫ですか?

• 1月26日
  • ダイヤ

ダイヤ

なるほど!勉強になります!✏️
    私も多めに言ってます!
    保証人親はできないんですねー。。
    転職…
    わたしも思いました。
    これから頻繁に連絡取らないのに、どこで働いてるかわからなくなりますよね!
    本当に法律穴ばっかりで女が損しますよ💢

わたしは会わせる予定ないです💢
    なんで一緒に住んだことも育てたこともなくお腹にいるうちから見捨てた男にあわせなきゃならないんだって思います。父親でなく、ただのタネです🌱

性別もわかりました💕男の子です✨
    タネは女の子だと妊娠中期まで勝手に思ってたのでそのままにしておきます。笑

お気遣いありがとうございます✨最初はかなりショックで体重も減りましたがいまは胎動も感じるようになり、明るさをとりもどしました。😊

• 1月26日
  • そらひめ

そらひめ

男の子なんですね😊
    男の子ならママを守ってくれるから心強い🎶
    ダイヤさんが明るさが戻ってよかった‼︎
    わたしも妊娠中に精神的に参ってしまいましたが、我が子に会えたら嫌な事吹っ飛びました😊

うちの子も父親に会わせてません😃抱っこもしたことないです😄ただ、子供か大きくなった時に父親に会ってみたいと言われた時には会わせてあげたいとは思ってます^_^

• 1月26日
もも

こんばんは^^
状況が全く同じでしたので思わずコメントしました。
私も20週の時に婚約破棄されました💦
全く同じで一括請求したのですが手元に一括で払えるお金がないとのことで養育費を産まれる前ですが請求して、頂いてますm(__)m

子供が産まれたらもう一度一括請求にチャレンジしようかな?とか考えてます。

• ダイヤ

ダイヤ

世の中ダメ男が多すぎますね。。
    いまの養育費は弁護士さん挟まずにですか?
    分娩費用とかはどうしますか?

絶対に一括請求が良いと思います。
    責任感もなにもない男達ですから…

もうすぐ生まれてきますね✨

• 1月26日
  • もも

もも

いちお知り合いの弁護士さんに相談はしたのですが私が要求した額をすんなりと払うと相手が言ってくれたので揉めたりせずに公正証書を作りました✨

分娩費用の話はしていません💦
    とりあえず1カ月の生活費を振り込んで貰っていて子供が産まれたら養育費という名目で作り変える予定です!

一括請求って出来るのでしょうかね?
    要求した額を相手はお持ちですか?

はい^^明日予定日です!

• 1月26日
  • ダイヤ

ダイヤ

そうなんですね。。
    そうゆう要求も出来るんですね!

一括請求、向こうが嫌がらなければ可能のようです。
    貯金があるのをしっているので、請求しようとおもいます。向こうの親に借りてでも払って欲しいです。

明日!すごいです✨頑張ってくださいね✨1人でも産み育てると命を繋いだももさん本当すごいです!本当に覚悟した気持ちがとてもわかるので。

• 1月26日
  • もも

もも

そんな風に言って頂けて嬉しいです!
    ありがとうございます😊

先ほど他の方への書き込みを読ませて頂いたのですがお子様を会わせるつもりはないんですね?
    私は会わせようと思ってるんです。
    自分勝手に振りしかも今新しい彼女までいて。笑

それでも本当の父親ってこの人だけだから。
    そう思い会わせてあげようと思っています。
    会わせて少しでも変わってくれることを望んでます。馬鹿ですよね💦

全然変わらなかったら💢
    やはり会わせない事にしようと思ってます💪

• 1月26日
  • ダイヤ

ダイヤ

私はもう全くないです。きっと今時点でこう思ってたら、1人で陣痛に耐えて産んで育てたら余計にあわせたくないし触らせたくないって思うと思います。
    わたしはですが…。
    関わりたくもないので一括請求したいです。。
    毎月振り込みの名前みるのも嫌です💢

ももさんはまだ彼のこと信じたいのかもしれないですね。まだ気持ちがありますか?

私も婚約破棄当初はももさんの様な考えでしたが、、

1人でもって覚悟してから彼に対していまの感情に変わりました。

• 1月26日
  • もも

もも

振り込みの名前。。。笑
    なんか凄くわかります!!!
    初めは本当に憎んでいました。
    なので名前見る度にイライラしていました。
    戦うつもり満々で絶対に一括で大金とってやろう。って。

でも臨月になった時にイキナリ気持ちがかわったんです。不思議ですよね。
    女としての意地やプライドよりも子供の幸せを。と考えるようになりました。

いちお彼は私には全く感情がないものの子供の事は愛している。と言ってくれたので。
    だったら会わせて子供には父親の存在でいてもらおうかな?と思うようになったんです。

ダイヤ様と逆ですね💦
    私は今でも好きなのかもしれません。

• 1月26日