※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が若い頃に借金が残っていて、詳細を教えてくれず催促が続いています。手紙を開封してもいいか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

旦那が若い頃に借りていた借金が残っているようなんですが、残金の詳細を教えてくれません。
自分で返せると言っているので、今のところ私から助けてはいませんが催促の手紙が何度も来てます。

前に、
ちゃんと出来ないなら私が代わりに返済の管理をする!
返済の詳細を教えてくれないから、また手紙がきたら私が先に開ける!
と言ってあるんですが、今日手紙がまた来ました、開けていいですよね?

もういい加減にして欲しいです。さっさと返してすっきりしてほしいのに、ダラダラしていて嫌になります。
昔の借金をいまだに返せない、いい加減で、だらしない
家も建てたいのにいつまでたってもローン組めません

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら勝手に見ます!
多分返せてないですよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手にみて、その後どうしますか?😅
    手紙みたんだけどって切り出しますか?

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なら旦那に見たこと言います!
    借金返せてなかったらママリや他の家族にも迷惑がかかるので💦

    借金の額を夫婦で共有してない事の方が何倍も怖いです💦

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    開けて話し合いします!
    旦那に任せておいたらいつまでもこのままだと思うので!
    ありがとうございます😌

    • 5月1日
deleted user

催促の手紙きてる時点で払えてないって事なのでは?😭
ママリさんは金額も知らないってことですよね?
詳細をどうしても言わないなら旦那の親に言います。
開けちゃダメというのなら親に言うぞって脅します(笑)
てか言いたくないとか隠す時点で金額がデカいとか相当やましいのでは?💦
旦那さんがブラックにならなくても延滞が続くことで審査に響くこともありますし、、旦那さんしっかりして欲しいですね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確実に払えてないですね😂
    だいたいの残金は前に問いつめて教えてもらいましたが、利息がいくらになってるのかまで教えてくれず、恐らくそれがかなり膨れ上がってます。
    手紙開けて話そうと思います💦!

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    利息は高いですからね💦
    ほんとにちゃんとそこら辺を明確にして話し合いした方が良さそうですね😭
    このままにしておくと住宅ローンも厳しくなると思うので、、💦
    良い方向に向かうと良いですね😭

    • 5月1日
るーちゃん♡

開けちゃいます!
長期間返済してない借金の場合、返さなくてもよくなる時もありますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうこともあるんですね!?
    でも、返さなくても良くなるということはそれなりの理由がなければダメそうですよね🥲

    • 5月1日
  • るーちゃん♡

    るーちゃん♡

    何年も払ってないとかだと返済の義務なくなりましたよ!
    督促状をまず、法務事務所で聞いてみるといいかと、、、

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださりありがとうございます🙇

    • 5月1日
  • るーちゃん♡

    るーちゃん♡

    あ、悪徳の所もあるので間は入れた方が、、、
    きちんとした会社ならいいですけど、、、

    • 5月1日
はじめてのままり

私なら早めにわかれます。そういう人はくりかえすからです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、今までそういう風に生きてきたので繰り返すかもしれませんが、私は別れるまでは考えていません😇

    • 5月1日
ゆうり

借金の詳細を奥さんが知らないのは危険だと思います。もし旦那さんに何かあればママリさんが返済しなくちゃいけなくなるんじゃないですか?
自分で返せてないから手紙が来るんですよね?因みに一ヶ所からかどうかも確認したいところですね。
借金の金利って本当にアホらしいですよ。返せるならとっとと返した方が良いです。

前に教えてもらった額より多い気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金利は本当にアホらしいですよね。
    全て把握しておきたいので話しを聞いてさっさと返そうと思います💦

    • 5月1日
まま

元旦那ですが、
何も教えてくれずちゃんと払ってるって言ってて
信じてたら
払えてなかったようで口座差押になりました😂😂😂