※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

夫の奇行紀行忘れないように、夫が犯した奇行を書いておこうと思います…

夫の奇行紀行

忘れないように、夫が犯した奇行を書いておこうと思います。

10年前
妊娠のつわり中、新居(中古25年以上)にシングルマザーとその息子(中学生)を連れて来る。知り合い程度。息子さんが夫の趣味で集めているものを見たいと。
両親以外の初めてのお客様。

出張のトランクに避妊具発見する。

死ね、という暴言が多くて喧嘩。私のイライラもピーク。お腹に子どもが入っているのに、死ねとは?!
伝えると理解して貰えず、離婚話をされる。
ケンカになり、背中から殴る蹴る水かけられる、トイレに閉じ込められる等、暴行を受ける。興奮している、病気と罵られる。
隣のお婆ちゃんが警察呼んでくれて助かる。
DV被害センターに相談に行く。

9年前
長女出産後3ヶ月くらいしてから、突然通帳を渡され「これでやり繰りして」と言われる。素直に「分かった」と受け取ると、「長女抱っこさせて」と言われて渡すと「こんな女早く捨ててやるからね」と言う。妊娠中色々あったからか。なんてヤツ。
ケンカ。

7年前
長女が2歳になり、妊活を始めるが3回流産が続く。死ね、クズ、カス、お前のせいだ、離婚してやる、などの暴言が続く。
3回目の流産手術後「流産して、入院してざまあみろ」と言われる。

6年前
不妊治療後、やっとお腹に授かった。心拍も確認出来ていた。
長女の雑誌の付録の件で夫とケンカになり、お腹に一撃をくらう。切迫で2週間入院する。

妊娠6ヶ月目あたりから、急にキレやすくなり、度々家出が増える。長女と必死に止めるが、振り切って飛び出す。3回ほど。

出産2,3日前に、行方不明なる。
その後2年間別居する。

1年前
生活費をマトモに貰えず、フルタイムワンオペに心身ともに疲れ切り、長女がヤングケアラーになる。しかし、ワガママすぎる時に手を挙げてしまう。
これはムリだと自身で感じ、夫に戻ってきてと言う。

現在
戻ってきたが半年過ぎたころから、死ね、クズ、など暴言を吐かれる。
自分は家族を捨て、経済的に虐待したくせに、まだ私の悪口を言い続ける。
しかし、子どもの送り迎え、買い物をしているため、多少目を瞑る。
長女は、私を少し怨んでいる。それを夫は喜んでいる。サイアク。
先日暴言暴力で堪忍袋の緒が切れた。

こんな中でも、実家はあまり協力的ではない。
挙げ句、親の意向に沿わないと私の悪口を散々言って、私が怒ると、そんな子には協力しないと言う。頑固。

夫は10年間変わらないが、警察には被害届は出していない。
相談したことはあるけど。可哀想だしね。犯罪歴つくと。

子どもの送り迎え、買い物をしているから、まぁいいか。
そこは感謝しないとね。
1回くらい暴言暴力ちゃんと謝れ。目立つことしないで。
死ね、クズなど暴言暴力しないようにね。
全て他人のせいにする人達よりかは、ましか?

コメント

はじめてのママリ

なぜ離婚しないんですか?

• あき

あき

助けてくれる人がいないから、
    生活は守られるから、
    ですかね?
    私の場合、離婚の前に被害届を出す、出さないの方が、優先事項になってしまいます😅

離婚したら、罪は償うことは無いですからね。

あなたも、旦那さんに酷いことされた時には、離婚の前に発言や行動を直してもらいたく無いですか?
    直らないかも知れませんが、自然と無くなったら良いな、と思わないでしょうか??
    私はそう思うので。
    でも、考え方は人それぞれですしね

• 5月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供に何かあったら嫌なので直してもらう前に離れます…
    暴言を吐かれる事についても
    私なら耐えられないので。
    何年もそんな状態が続いてるのに自然に無くなるとは思えません。私はそう思うのであきさんがそれでいいならいいと思います。

• 5月1日
もちこ

コメント失礼します☺️

私も11年前から旦那からのDVやモラハラを受けています。
警察にも何度もお世話になり、旦那を逮捕するかどうかの選択も何度も保留にしてきました。

私が今思っているのは
年齢を重ねて多少丸くなっても、恐らく性格は改善されません。

今妊娠中なので子供に対しても、危害を与えるのであれば
すぐに離婚しようとは思っています。

ただ私も両親がおらず、頼れる所はないので
そのための準備として貯蓄はしています。
お互い冷静に準備だけは整えておきましょう。

• あき

あき

コメントありがとうございます。
    親近感湧きました(^^;

そうですね、本当に、冷静になって考えないと、ですね。
    全治1ヶ月のケガを負わされても、冷静に…
    SNSで文句コメント書いたらスッキリしますしね😂
    ホンマ、私文句コメントばかりで、読む人イヤやろうけど、ここしか吐き出せないし。

順調に貯蓄したいのですが、子ども2人の頻回な発熱で、給料は減るし、有休は無くなるし、中々貯まりません…サイアク…
    分かってくれる大人達(役職者)少ないですけど、頑張りましょう(;_;)

• 5月1日
ゆいゆい

人は変わりませんよ?
それを耐えうる自分になるか離婚するかのどちらかです。
私なら頼る親が居なくても、行政の支援を受けられるだけ受けて離婚します。一緒にいる意味がない気がします。妊娠中(妊娠中でなくても)に暴力とかありえないです。
旦那に罪を償ってほしいなら、さっさと被害届出したらよくないですか?

はじめてのままり

それでも一緒にいるのがすごいです!

おにく

離婚して仕事しながら母子手当もらって生活したほうが絶対ラクですよ😅

私がバツイチで3人目は彼の子ですが、その彼が少々モラハラとDVで、、、
かなり離れたところに別居してアテにせず過ごしてますが、めちゃめちゃラクです☺️✨
私の彼もなかなかヤベー奴ですが、あきさんの旦那さんのほうがヤバいですwww

お腹に一撃ってwww
絶対直らないし、不妊治療をしてまで授かった子を殺そうとした人なんて一緒に暮らせないです😂

私が思うに旦那さんが悪いですが、長女さんとうまくいかないあたりからしてもあきさんと悪いですし、なによりお子さんのためにならないです。
だって、そういう夫婦関係見せてる時点で虐待ですもん。

お子さんのことはどうお考えですか?
第一の希望として旦那さんの更生、というならば、お子さんは保護してもらって離れて生活、夫婦2人だけでやり直すのもいかがでしょうか?🤔

それで離婚しないのは凄いですね。。
あきさんがどれだけ不幸になろうが自分の選んだ道だから仕方ないとは思いますけど、お子さん達がかわいそうすぎます。

ママリ

私は同じ様な家庭で育ちました。
小学生ながら毎日ビクビクして生きて周りに気を遣って…
父親にイライラしてる母から八つ当たりで叩かれたり、小学生高学年あたりから精神疾患を発症して30代の今でも精神科に通院しています。

どうして離婚して助けてくれなかったのだろうと今では母とも疎遠です。
あきさんは「まぁいっか」かもしれませんが、お子さんは心が擦り減っているかもしれません…

• あき

あき

私は今は子どもには手を挙げていません。1年半前は全てがいっぱいいっぱいで、大変でした。

今、長女との仲は戻りましたが、夫がその当時のことを蒸し返し、長女と結託を結ぼうとしている様が見て取れます。
    アナタハホントニナニガシタイノ💢って感じです。
    長女とは、今は仲良いですよ。
    恨まれてるような感じしますけど…
    少し時間はかかるかな、とは思います。それをネタに私の方が揺すられています(笑)

ただ夫婦のケンカを、暴言を聞いているのは可哀想で、夫に暴言を吐いてほしく無いな、と思います。
    いつ分かってくれるかな?
    子ども結婚しないって言ってます(汗)

• 5月1日
わんわんお!

旦那さんも旦那さんだけど、そこまで被害受けてて別れたりを考えない質問主さんも同類だと思います……
お子さんのことを1番に考えてあげてください……