※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが遊び飲みで左右の授乳を拒む時、対策はありますか?

母乳の遊び飲みについてご相談です。

もうすぐ3ヶ月になる子を母乳メインの混合で育てています。
2ヶ月に入った頃から遊び飲みがはじまり、夜間は比較的問題なく両方飲んでくれますが、朝方明るくなってきた頃と昼間に片方飲んだあと反対に変えるとひどいです。

テレビなど付けず、カーテンをしめたり、視界に入るものはなるべく排除していますし、一旦やめて時間を置いてみたりしますが、飲んでくれません。

片方飲んでいるので、そのまま終えることもあるのですが、右側だけは3-4時間あいて、右から授乳を開始しても遊んでしまうことがあります。

何か対策などありますでしょうか…
遊び飲みはキョロキョロする、少し乳首を咥えたり、咥えるふりをしてはママの顔を見て笑って遊ぶ、という感じです。

コメント

ママリ

ママの顔も見えないようにしてみてもダメですか?
視界に入るのがおっぱいとママの服だけになったら飲んでくれました。
目があったり、私の顔が見えたらニコニコしちゃって飲めなかったです🤔

• moe🔰

moe🔰

コメントありがとうございます。
    授乳ケープとかですね!
    1度おくるみで覆ってみた時はダメでしたが、何度か挑戦してみます😢

• 5月2日