※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

女の子の名前を平仮名でつけるか、漢字でつけるか悩んでいます。キラキラネームだと思われないか心配です。一般的な意見を聞きたいです。

いつもお世話になっています‼️名付けについて皆さんに意見を聞きたくて投稿しました💕

100%女の子🚺と言われてから名前を考えています☺️🎀今のところの候補は、まのあ、りの、めい、めいななどです。全て平仮名で付けようと考えていますが平仮名はおかしいでしょうか⁉️まのあと言う名前は個人的に気に入っていて、ハワイ語で広いなどの意味があるそうです🌻頭文字にま行を付けると、包み込むような優しいなどのイメージもつくみたいです☺️💞漢字にしてしまうと真乃空、舞乃愛など
で当て字⁉️みたいになるのと、可愛らしさが半減してしまう気がして気になります😓😓💔
画数などやはり気にした方がいいのでしょうか😓😓

これはキラキラネームだ‼️あたしなら◯◯にする‼️平仮名はおかしい‼️などいろいろな一般的な意見が聞きたいです😌😌

コメント

yuamam

個人的にですが、自分の名前はひらがなっていつでも書けるし漢字が欲しいです(^-^)

はーたまママ

名前付けるのって凄い悩みますよねᐠ(ᐝ̱)ᐟ
私も色々候補あって悩みました‼︎
でもどの名前も可愛いです!
どの名前にしても、意味があるわけですから、ひらがなでも漢字でもいいと思います(o´罒`o)♡
それに産まれたべびちゃんに初めてあげるプレゼントですしね!

個人的ですが『まのあちゃん』って名前凄く可愛いです♡!
ゆっくり考えて下さいね(˃᷄ꇴ˂᷅ૂ๑)

しゃけ✩*॰

名前って迷いますよね(*˙˙*)‼︎
でもどの名前も可愛いと思います♡
個人的には、るんるんさんが気に入ってるまのあちゃんでも全然いいと思いますし、平仮名でも漢字でもどっちでも可愛いと思いますよ(*ノε`*)♪
あとは画数とか色々あるので、そういうのも含めて平仮名か漢字かとかを決めるのもいいかもしれないですね☆

るんるん

ご回答ありがとうございます💕
漢字も他にないかしらべてみます☺️☺️💖

るんるん

本を買って画数なども一度しらべてみようかな⁉️とおもいます☺️

るんるん

かわいいと言ってもらえてホッとしました笑☺️☺️💖あとは産まれた子の顔をみて決めようかな⁉️っておもってます☺️☺️🎀
ありがとうございます🌻🌻

平仮名可愛いですよ☺️!

うちの娘は片仮名ですが、平仮名や片仮名は誰にでも間違いなく読んでもらえますし、いいなって思います〜❤︎

私自身の名前が当て字で苦労したので、読みやすいのが一番です!

まのあちゃん、可愛い❤︎素敵です。

るんるん

ありがとうございます😭💖💖
名前間違えられるのも可哀想ですよね😓😓無理に漢字つけないようにしなきゃです😌

かずえ812

ひらがなって、柔らかくて女の子っぽい感じしませんか?
私も女の子なんですが、ひらがなの名前考えてます!

なんてったって、漢字を習う前にかけちゃいますもんね♡

ゆん@GSR

女の子だったらひらがなでもふんわりした感じでいいと思います(^^)
でも、個人的には、まのあちゃんってほとんど被らない名前かと思いますが、万が一被ったときのことを考えると、漢字3字でつけてあげるのもいいかと思います♡
私も漢字3字でゆきのなのですが、読みでも同じ名前は少なめなのですが、漢字ではまだ一度も被ったことありません!
何気に気に入っています(^^)♪

るんるん

おんなのこっぽくてかわいいですよね☺️💖💖そうですね‼️かけちゃいますね笑👏🏻同じ考えのお母さんがいてうれしいです☺️
ありがとうございます🌻

るんるん

他にない名前がよくてしらべてみました☺️でもかぶった時のショックは大きいかもしれません笑‼️ゆきのちゃん‼️かわいいですね😍😍

😂💖もうすこし調べてみます💕貴重な意見ありがとうございました💕

むぅ☺︎

こんにちは!
わたしももーすぐ予定日で、最近名前が決定しました♡

女の子なのでひらがなですよ!
とゆーのも、わたしがひらがななんですw

わたしは娘に
こむぎ
と付ける予定です。
賛否両論でしたが、旦那と二人で決めて、ちゃんと意味もあるので決めました♡

親がわたしにひらがなの名前をつけたのは、結婚して名前が変わってもどの苗字にも合うようにひらがなにしたそーです!

まのあちゃんって初めて聞きました♡すごく可愛らしいし、めったに被ることなさそーですよね♡

ほんと名前って迷いますよね!でも楽しみですね♡♡

るんるん

むぅさん自身も平仮名で娘さんも平仮名って素敵です💖💖💖
こむぎちゃんなんてかわいすぎます☺️☺️💞

あまりかぶりそうにない名前なので私も周りからなにか言われそうです💔笑

お互い出産がんばりましょうね👼🏼👼🏼