※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に体重増加に悩んでいます。食事改善やアドバイスを求めています。

臨月に入り、37週の健診で体重が1.3キロも増えてました。
里帰りしているため夕食の量がいつもより少し多くなったり毎日揚げ物続きだなと増えてもしょうがないと反省しております。
また赤ちゃんが小さめの為、安静になるべく横になっておいてと言われており、お腹が張らないように運動も少し控えています。
ちなみに34週から転院しており、今の産院は体重計に乗る時に服の重さを減らしてくれないので毎回増えたり減ったりの波が激しいです。
ここまで来て体重増えすぎの注意を受けたのが初めてですごく気にしてしまい、夕食食べ過ぎたなと思ったらわざと戻してしまいます…
してはいけない事、赤ちゃんにも悪影響と分かっていながらついしてしまいます。
体重の注意を受けて食事の改善をされた方のアドバイスや喝をいただけたらなと思います。
ちなみに妊娠前から体重は+6.5キロ程です。

コメント

ママリ

戻すと胃液も戻ってきて身体への負担はあると思うので、食べる量を食べる前に把握した方が良いかと思います💦

ただ、妊娠前からプラス6.5キロってとっても優秀ですし管理されてて素晴らしいなと思います🥺
今回たまたま増えただけと思いますし、少しずつ増えて結局10キロ増える分には何も言われないと思うので、あまり気にせず好きなものも食べてストレス解放してください🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    お腹がいっぱいでも残すのもったいないと思ってしまい無理して食べてしまう事もあるので食べる前に調節した方がいいですね💦

出産まであと少し、ストレス溜めないように頑張ります😭‼︎

• 5月1日