※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ひいおじいちゃんからフライングでベビー靴をもらいました。サイズ交換は30日間可能。歩けるサイズが分からず、大きめのサイズでタイミングを見計らうのがベストでしょうか。経験者のアドバイスをお願いします。

まだ首も座ってないのに靴を頂いてしまいました💦

ひいおじいちゃんから、かなりフライングでベビー靴を貰いました💦
30日間の間はサイズ交換は受け付けてくれるようで、とりあえず箱ごと今日頂いたのですが、正直歩けるようになってからのサイズも何も分からなくて、、😅

同じような経験された方いますか?笑
曾孫のために何かプレゼントを、、という気持ちはとても伝わってくるので、出来ることなら無駄にしたくなく、
こういう時サイズ変更で気持ち大きめのにして履けそうなタイミングを見計らうのがベストでしょうか?

アドバイスください〜!!😣🙏

コメント

(´-`)oO

何センチの靴を貰ったかによると思います(>_<)大きめならいつか履けるし私なら置いておきます🥺❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    8cmの靴を頂きました💦

    • 5月3日
おとふぃ˙ ˟ ˙

わたしも貰ったことあります!
履けるようになるまで保管してましたよ🌼

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    サイズ見たら8cmでした!
    息子の足は9cm、、歩ける頃には絶対履けないですよね💦

    • 5月3日
🐰

11〜12cmくらいだと履けない可能性ありますね😭
14cmとかならまず履けると思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    8cmでした💦
    14cmのものに交換してもらおうかと思います!

    • 5月3日
mikapon

初めて買ったのは、13センチか13.5センチでした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりそれくらい大きいサイズですよね!
    頂いたのは8cmのものなので交換したいと思います💦

    • 5月3日
あおむし🐛

歩くようになったとき何センチかわからないですもんね😭
サイズ変更できてサイズがあるなら14cmとかであれば大きくなって履けると思います!
ファーストシューズだと12とか13ですが歩き始めは個人差あるので大きめにしておいた方が履けると思います🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    丁寧にありがとうございます!
    せっかく頂いて履かせたいので、14cmのものに交換しようと思います!

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

何cmのお靴ですか?👟
ファーストシューズみたいなものでしょうか?
あまり小さいようなら13〜14cmとか大きめのものに変えてもらったら、履くまでに時間はかかるけどいつかは使えるかなって思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    8cmのNIKEのダイナモゴーという種類のものを頂きましたが、ファーストシューズなのでしょうか?
    14cmに交換してもらおうと思います!

    • 5月3日
rin

何センチの靴ですか?
12cmくらいなら心配ないと思います!
色んな子がいるので大きめの赤ちゃんが歩くの遅いと13cmくらいが安心なのかなぁとも思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    8cmの靴です!
    息子が現時点で足が9cmなので、確実に履けるよう14cmのものに交換しようかと思います!

    • 5月3日
tom

出産祝いで13センチの靴いただきました😂
13〜14くらいだとセカンドシューズで履けるので交換するなら大きめがいいかなぁ?と思います✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    14cmに交換して保管しておこうと思います!

    • 5月3日