※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
妊娠・出産

新生児の黄疸治療で悩んでいます。自分を責め、後遺症や母乳のせいか不安です。同じ経験をした方や乗り越え方を知りたいです。治療についての情報もありますか。

黄疸の値が高くて光線治療ます😭

新生児5日目が黄疸の治療のため入院しました。

自分を責めてしまいます。

Twitterでは、黄疸の治療は、障害や後遺症などが発生するというリプをみて挫折して泣きわめいてパニックになりました。

赤ちゃんが可愛そうで、私の母乳の成分のせいでしょうか。
なんで、私だけ。

みんなはクリアするのでうちの子だけ黄疸なんでしょう。

同じように黄疸の光治療をした方いますか?

後遺症や知的の遅れはないですか?
マタニティブルーかもしれないので、激しいコメントはやめてください。

治療しないと脳に影響があることは分かっています。
でも、いまつらいんです。
悲しいんです。

どう乗り越えらたいいですか?

コメント

yuka🌻

お辛いですよね。
娘も黄疸出て光線療法しましたよ!結構黄疸出る赤ちゃん多いと思ってました。なにも問題なくスクスク育ってます。医療の力とお子さんの力信じてあげてください!

• ねおごん

ねおごん

コメントありがとうございます😭励みになります!信じますね😭

• 4月30日

私も1日だけですが娘が黄疸治療しました😢
母乳の時間以外会えなくて1日ずっと部屋で泣いてました😢
不安ですよね😭まだ6ヶ月で分からないですが今のところは何ともないです!

• ねおごん

ねおごん

コメントありがとうございます😭励みになります!共感してくださってありがとうございます😭

• 4月30日

2人とも黄疸でてます!
むしろほとんどの子が黄疸出るイメージでした🤔

上の子はもうすぐ3歳ですが発達面や成長面で言われたことは1度もないです😊

2人とも3回光線治療しましたよー😭
下の子なんて生後2ヶ月まで毎週病院通いで数値測ってました💦
私の場合は妊娠中に私の免疫が赤ちゃんを敵と見なしてしまって攻撃してたみたいで重度黄疸の危険がありました。

黄疸を放置しておくと首が座らなかったりとか後々障害が出た子がいると聞きました。

子のことになるとなんでも不安になっちゃうけど、絶対治療してた方がいいです!
不安なことは先生に聞いたらいいですよ✨
ネットなんかで見る情報より先生に聞くのが1番です^_− ☆

• ねおごん

ねおごん

コメントありがとうございます😭励みになります!ネットより先生ですね!治療しないと大変なのですね😭お詳しくありがとうございます。

• 4月30日
りん

3人子供がいて3人とも黄疸の数値は高めで、うち二人は光線治療しました。全く後遺症もなく、障害もありません😃
大丈夫です!

• ねおごん

ねおごん

コメントありがとうございます😭励みになります!大丈夫を信じます!

• 4月30日
あおちゃん

産後は些細なことでもとても心配になりますよね😢
一ヶ月早く産まれて光線療法しましたが元気ですよ〜!

• ねおごん

ねおごん

コメントありがとうございます😭励みになります!元気に育ってほしいです!ありがとうございます!

• 4月30日