※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

27週の初マタですが、胎動が高速連続で心配。他の方の経験や赤ちゃんの状態について知りたいです。

この胎動、どういう状況なのでしょうか…

現在妊娠27週の初マタです。
6ヶ月頃から胎動が激しく、それは良いことなのですが、何か胎動が変わってる気がします。

よく「ピクピクしたらしゃっくり」「プルプルしたらおしっこ」とネットには書いていますが、私の場合、
「ピクピクピクピクピクピクピクピク」だったり「ピクピクピクピクッピクピクピクピクッ」と、高速かつ連続でピクピクしています。
しかも、おそらく横位なんだと思いますが、それが両横腹付近でその高速連続ピクピクが起こっています。

これもしゃっくりやおしっこのプルプルと思って大丈夫なのでしょうか…
産婦人科で先生に聞いても、感じ方は人それぞれやと言われるだけでした。

胎動があるのは元気な証拠だから心配することないとよく聞きますが、長時間のピクピクはお腹の赤ちゃんが酸素不足で痙攣していたり苦しんでいないか等、不安です。

皆さんの胎動はどんな感じでしたか?
同じように高速連続ピクピクしていた方や、「それは赤ちゃんがそういう状態らしい」等分かる方いたら教えてほしいです(><)
よろしくお願いします。

コメント

ゆここ

しゃっくりだと思ってました✨

• りえ

りえ

人間のしゃっくりの感じを想像していたので、大丈夫なんだろうかと不安でしたが、みんなそんなものみたいですね!
    安心しました^^
    ありがとうございます☆

• 4月30日