※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SfiY
子育て・グッズ

ディズニー英語システムや英会話教室の高額な費用に悩んでいます。子供の習い事も考えると負担が大きいですが、英会話は役立つと思っています。オススメの方法はありますか?

商業施設でディズニー英語システムの営業されまして、ちょっと口コミ調べてみたらフル購入で100万?ローンを組んだとか書いてあったり親の根気が必要(←まぁどの習い事も同じですが💦)多分次電話来たら断ると思います。

近所の英会話教室もいいなーって思ってましたが、金額が偉い高かったのでビックリしました。(ただ外国人講師、キャンプやハロウィンイベント多い)

しかも下の子もいるとなると2倍だとなかなか💦

今上の子がバレエとコーラス習ってます多分延長線でピアノも習う事になると思います。

でも私自身も幼少期から小学校卒業まで英会話習ってて損はなかったので習わせてあげたいと思ってます。

何かオススメありますか?家でやる系でも通う系でもいいです。因みに通う系だと富士富士宮になります。

コメント

かなみ

ディズニー英語うちにありますよー確かに親がちゃんとやってあげないと棚にあるだけになります😂ただ教材としてはとても良いので、やればやるほど、子どもはちゃんと話せるようになると思いますよ❤️
子どもたくさんいればいるほどやすいですよね、一回だけ買う感じなので😂後は月々の会費です。

長女は英会話教室とかではなく(週1、1時間だとあまりかなと思ったので)英語学童に通ってます(週2、1日5時間)その他サマースクールとかもあり、楽しそうに、スクール入ると英語で話してるので、手っ取り早いかなーとは思います。

はじめてのママリ🔰

それなら、最近はオンライン英会話がオススメです!値段的にも手頃ですし、送迎もないですし。