※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆nene☆
妊娠・出産

妊娠19週の検診で、赤ちゃんが小さいと言われて不安です。みなさんの経験談を聞かせてください。

先日19週0日で妊婦検診だったのですが、その検診の際に少し小さめと言われました…(;∀;)
現在190グラムだそうです…
みなさんの投稿を見ててもやはり小さいのかな…と思います!!
心臓も脳も手足も問題ないとのことでしたが、心配です…
私自身身長が148㎝、旦那さんも170㎝と小さいので、子どもも小さいのかな?(笑)

小さかったけど、産むときには大きくなったよ♪
小さめだけど、元気な子が生まれたよ♪

など教えて頂けたら、少しは不安もなくなるかな…☆ミ
みなさんの経験談を聞かせてください(〃▽〃)

コメント

pu☆

私も最初標準より小さいと言われてました。うちは私も旦那も170cm以上あるので若干心配しましたが先生が元気だから問題ないと言ってくれたのと、臨月に入ったとたん急成長を遂げて2992gで産まれたので全く問題ありませんでした!今では5ヶ月にして9kg超え(ˊ࿁ˋ)ᐝかなりのでぶちんです(笑)
なのでneneさんのベビちゃんも、先生が大丈夫と言ってるなら問題ないですよ♡( ^ω^)

☆nene☆

臨月に急成長!!
子どもの成長ってすごいですね☆ミ
元気なあかちゃんを産みたいと思います♪

ありがとうございました☆ミ

せかぉわ

はたしもずーっと小さめと言われ続けました\(__)
出生体重は1910㌘でしたが満期おなかに居たので小さいのに歯が生えてたり髪の毛ふさふさだし、まつげもめちゃ長いし等などめっちゃ元気に育ってます(о´∀`о)いまはやっと3.5㌔になりました(*´-`)

我が家の次女はずっと標準より小さいと言われてました(T∀T;)
ずっと言われていたので、無事に産んであげられるのか不安で不安で…。
臨月に入り生まれる前の検診では、やっと2500g越えたな〜って感じでした(たしかその時37w4dぐらいの検診で)その時の検診で1週間以内に生まれそ〜と言われ、38w0dで2392gで生まれました´◡`やっぱり生まれたら小さく心配でしたが、38wで生まれたので保育器には入らないで大丈夫でしたし、いろいろ検査して何もひっかかりませんでしたヽ(´∀`*)ノ
小さい時は風邪をひくとちょっと酷くなる感じがありましたが、今は元気に育ってます♡笑
☆nene☆さんの赤ちゃんも大丈夫ですよ!!小さくても元気に育ってくれているなら、ママの元に生まれたいって赤ちゃんも思ってますよ!!ヽ(´∀`*)ノ

☆nene☆

小さいのにしっかり育ってると安心しますね☆ミ
髪の毛ふさふさとか可愛すぎます(〃▽〃)
お返事ありがとうございました☆ミ

☆nene☆

私も胎のうの時点から5日くらい小さいと言われてました...
産まれるまで言われるのかな…w
私自身も産まれた時は小さく、2280グラムでした…
でも今は元気に育ってるから大丈夫かっ☆ミ

コメントありがとうございました♪

RIRI☆mama☆

あたしも18週の検診に、昨日行ってきました!
体重は190gでしたよ((´∀`))週数も近いし、同じくらいですね♡
経過順調で、特に小さいとかも言われなかったので大丈夫かと思いますよ♡
ちなみに頭の大きさとかはどうでしたか?

☆nene☆

頭の大きさは測っていたけど、何も言われてないです…
大脳と小脳の大きさも測ってました!!

エコーの動画見直して、サイズ確認してみようかな…(;∀;)

ありがとうございます!!