※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開での出産費用について、2人目の場合は予定帝王切開ではなく緊急手術だったため、安くなった可能性があります。今後の予定帝王切開について費用の心配があるようです。

帝王切開で出産された方、費用について聞きたいです!
上2人が早産で、
1人目(2017年)24週いきなりの出血でそのまま普通分娩、
多分限度額を使って15万ほど戻って来ました。市民病院です。

2人目(2021年)33週間近で出血、その日に入院、入院から3日目の夜に緊急帝王切開で出産しました。
個室は使わずで、18万ほど戻って来ました。1人目とは別の総合病院でした。

2人目出産した時は、帝王切開での出産費用は50~60万と聞いていたのですが、かなり戻って来たので何でかずっと気になってました。

2人目に関しては、予定帝王切開ではなく数日前に入院していて、そこから緊急で手術だったから安くなったのでしょうか…?
今回はまた別の総合病院になりますが、
37w2dで予定帝王切開することが決まったので、
プラスでかかるのでは…ときになって質問させていただきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目は無痛分娩からの緊急帝王切開。二人目、予定帝王切開で今年産みました。
個室代含めて8日間入院で、自己負担8万ほどでした!

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

1人目緊急帝王切開でした😌
バルーン、促進剤使い2日目の
夕方に産み、個室代含め手出し
25万程でした🪼🪼

オムライス

1人目は個人病院で陣痛からの緊急帝王切開で手出し3万円
2人目は市民病院で予定帝王切開で手出しは無く12万円戻ってきました😊

わかか

3回帝王切開しています💡
上2人は個人病院で産みましたが、窓口で15万くらい払いました💡
今回は総合病院で産み、20万ほど返ってきましたょ🎵

はじめてのママリ🔰

コメントくださった方々ありがとうございました😊個人院か大きい病院かで、同じ帝王切開でも結構変わりそうですね🤔
自分の出産する病院ではご飯も普通に病院食だし、手出しないこと祈ってます…😂
ありがとうございました😊