※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の娘に習い事をさせるなら、スマイルゼミかジャンプタッチがおすすめですか?

来年小学生の娘がいます。
まだ習い事をさせたことがないのですが、家でスマイルゼミかジャンプタッチをさせるかでなやんでいます。
おすすめどちらでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

年長の息子がいます。

スマイルゼミとじゃんぷたっちを検討して、

①判定の調整が変えられること(厳しいと息子の性格的にイライラしそう)②タブレットが6ヶ月以上で無料になること(金額的に安い)

などからじゃんぷたっちを選択しました。

2-3日に1回くらいやる息子でも一通り終わってしまうくらいのレッスン数です(何度もできるがレッスンの内容は全く同じ)

お子さんがどんどんやりたいタイプの子ならとかなら、(基本のレッスンは3レッスンですが、進められます)10日なくても終わっちゃうかなーってボリュームな気がします。

追加受講不要のデジタルワークが10日に1度更新されるのでそれで繋いでますが残念なことにタブレットからは出来ません😓

スマイルゼミは体験会に参加しただけですが、レッスン数は少ないけど類題がたくさんあって毎回違うのが出るので、問題数は多いのかな⁈と思います。

うちは更新したものの 2ヶ月目にしてやや飽き気味で言ったら後回しにしつつなんとかやるくらいです😅

メール機能があって私の母や姉とメールのやり取りできるのは楽しいみたいです😊