※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

生後18日目です。私が抱っこするとミルクの匂いがするのか、実母が頻繁…

生後18日目です。

私が抱っこするとミルクの匂いがするのか、
実母が頻繁に抱っこしてくれたり
夜間は一緒に寝て…と、かなり甘えており、
今では私=母乳マシーンになっているだけなので、
世話を見てくれるのは正直とっても有難いのですが、
里帰り後、私で寝てくれるのか?と不安です。
今からでも親に甘えない方がいいのかなと思っています…

コメント

n

確かにある程度、ご自身で慣れている方が里帰り後は苦にならないかもしれないですね😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね…分かってはいるんですが、今だけ甘えられるから甘えた方がいいよな~とも考えちゃって💦

    • 5月1日
ののゆ

娘産んだとき
そうでした!!
実母が夜中 娘と寝てくれたり…
不安でしたが、なんとかなりました(^^)

自宅帰ってからのことを考えると
甘えない方が良いのかな。とも思いますけど
里帰り中しか頼れないですし
甘えてなんぼだと私は思ってます(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何とかなるもんなんですね笑
    とことん甘えようと思います笑

    • 5月1日
  • ののゆ

    ののゆ

    私、実家が飛行機の距離で
    里帰り、そろそろ私が夜も頑張らなきゃ。とか思いつつも
    結局ほぼ里帰り終わるまで甘えてました笑

    • 5月1日
ちな

同じくわたしが抱っこするとミルクの匂いで寝ないし泣くしで、実母が頻繁に抱っこしてくれていました!
1ヶ月ほどしか実家にはいなかったですが特に何も支障なく、というか寝ない時は寝ないし寝る時は寝る!って感じなのでそれが影響してるのかすら分かりませんが甘えれるものは甘えておいた方がいいですよ!!
現在6ヶ月になりましたが今ではわたしの抱っこでしか寝なくて困ってます😂笑
新生児の時にあんなに実母の抱っこで寝てたのに今では会った瞬間ギャン泣きです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1ヶ月だと支障は少なめなんですかね。
    私の場合、一番大変な3ヶ月まで里帰りしようと思っていたので果たしてどうなることやら💦

    • 5月1日
ままり

気にしなくていいと思います!
私も実家では赤ちゃん返りのように母に甘えました🤣✨
だって初めてだもん!
頼っていいじゃないですか^ ^

産院の先生に、赤ちゃんは皆で育ててね。お母さんだけじゃなく皆に、とにかく皆に抱っこしてもらって皆で育ててね。これだけは忘れないで!と退院する時に言われました😃✨

実家では何かと便利な一階に息子と寝ていましたが、授乳時間になると母も降りて来て見ていてくれたり、ゲップする顔見て笑ったり。
今思えば貴重で幸せな親孝行な時間だったと思います^ ^♪

里帰りが終われば、分からないながらも何とかなるもんです!大丈夫大丈夫!
寝る時は寝るし寝ない時は寝ない、こんなもんです。

好きな音楽聞いたり、YouTube見たり、自分の好きな事をするついでに授乳や寝かし付けって感覚の方が楽ですよ♪
顔見て授乳〜とかにこだわらなくても大丈夫!私は深夜の授乳で銀魂を毎回見ていましたが、ニコニコ元気に育っているので大丈夫😃❤️

今はゆっくり休んでください。
出産お疲れ様でした!!
そして、おめでとう🎈

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、初めてで分からないことだらけなので沢山の人に頼ろうと思っています!
    孫の世話ができる期間なんてこのときしかないので、親孝行と思って子を育てようと思いました

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🌸里帰り中は甘えて良いと思います😂身体を休めて、落ち着いて来たら里帰り後のイメトレとか始めるくらいで…

私も里帰り中、第一子だったこともあり分からず、
これで良いのか❓帰宅してから大丈夫なのか❓
と色々考えてしまいましたが、

やってみると何とかなりました👶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何とかなるもんなんですね笑
    私もその考えとイメトレで頑張って見ようと思いました

    • 5月1日