※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

GWに富山市から上越市立水族博物館うみがたりへ行こうと思っています🐟や…

GWに富山市から上越市立水族博物館うみがたりへ行こうと思っています🐟
やっぱりGWは混雑しそうですかね?💦
また所有時間はどのくらい見ておけばいいでしょうか?

一泊予定なのですが、妙高のロッテアライリゾートか富山に戻って黒部の温泉に泊まるか悩んでいます🏨

往路に水族館へ行って宿に泊まるか、泊まった帰りに水族館へ行って帰るかでも悩んでいて💦
富山からなので距離もあるし所有時間によっては宿に泊まって次の日に水族館へ行くほうがゆっくりできますかね??🐟

コメント

れいんぼーふれんず

うみがたりGW中は入館予約が必要みたいなLINEが入ってました💦
一応無くても入れるみたいな事は書いてありましたが定員に達すると入れないらしいです
行くことを決めているのであれば無料と書いてあったのでしておいた方がいいと思います💦

6月にうみがたり子連れで行った時は泊まってうみがたりに行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    えー!そうなんですね!
    こちらで聞いてよかったです💦
    ぜひ予約して行きます✨

ちなみに6月行かれたときはどちらの宿に泊まられましたか??♨️

• 4月30日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

水族館大好きでLINE登録してたら先週くらいにきてました!
    ぜひ是非!

エンゼルグランディア越後中里さんに宿泊しました!

• 4月30日
きどぽん

混むと思います。

近い駐車場は、すぐ埋まるので、開館前はにいって、近くに公園(こどもが小さいと遊べる遊具は少ないです)があるのでそこで子供と遊びながら待つといいかもしれません。また、チケットは、割引とか持っていないのであれば、コンビニ等で予め買っておくとスムーズに中に入れます。(過去の経験上です)

所有時間は、30分から2時間ぐらいをみてれば大丈夫です。
魚は少ないので、こどもが興味持たなければ30分で見終える広さです。
いるかとかずっと見てられるなら1時間半から2時間ぐらいかと思います。

小さい水槽は、高い位置にあるので、子供はだっこしないと魚が見えにくいです。(先週、下の子(身長約75cm)、連れていきましたが目線的にそんな感じでした)

外のコイのエサやり(売店近くの出口付近にガチャガチャ 100円でエサを購入、数は少ないのでできない場合もあるかもしれません)は、子供の食い付きがよかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊

やっぱりGW混みますよね💦
    公園あるんですね⛲️✨
    開館前に行って遊ばせながら待ってようと思います💓

チケット、コンビニで買って行きます💪

30分で回れてしまう広さなのですね🐟
    長くても2時間と思っておきます☺️

鯉の餌やりぜひやりたいと思います🎣
    いろいろ教えていただきありがとうございます🩷
    行くのが楽しみです🥰

• 4月30日
  • きどぽん

きどぽん

公園は、第2駐車場付近にあります。

遊具があるところから海の方に公園のトイレがあって近くの階段上ると、地面から水がでてくるところがあり、軽い水遊びもできます。(GWあたりから使えたはずですが、真夏に行くことが多いので記憶が曖昧で、間違えてたら申し訳ございません。)

うみがたり、楽しんでください!

• 5月1日