※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児で赤ちゃんが乳首を吸いにくいです。メデラの乳首が外れやすいです。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

母乳で育てている方いますか??

赤ちゃんが乳首を吸うまでなかなか上手くいきません。吸うのが嫌なのか首をいろんな方向に降ったり、泣いたりでなかなか乳首をくわえられません。乳首を吸えば静かに吸ってくれるのですが。。同じような方いますか??
いいやり方などありますか??🥺

あと、メデラの乳首?使っている方いますか?メデラ付けるとすぐ外れてしまって、、なかなか上手くいきません。皆さんどのようにしたいますか??

コメント

紅茶大好き

今も母乳です🤗

最初は私も全然吸ってもらえないし泣いたりでしたが練習あるのみです🥲
泣いたらとにかく咥えさせる!
おっぱいはここだよ!を教えてあげるとそのうち上手くいくと思います!

メデラのニップルシールドですかね?
私も最初は痛くて使っていましたが途中から助産師さんにこれ使うのは痛い時にしてなるべくそのままがいいよ!と言われました😔
貼り付け方は少し乳首まわりをおしり拭きでどちらも拭いてからペタッとつける感じですかね!
でも吸われてるうちに取れるんですよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    泣いたらだと、ちょっと無理矢理?強引に?咥えさせていましたか????なんだか泣いてるのに可哀想な気もして😭😭
    この間泣いてるところ?グズってるところ?吸わせたらむせてしまって、、トラウマです😭😭😭

それです!!お尻拭きで拭くといいのですね!確かに密着しそうな気がします!次からやってみます!✨✨✨

• 4月29日
  • 紅茶大好き

紅茶大好き

泣いても頑張れ!頑張れー!ってとにかく口につけさせてました😂
    こっちも泣いてると可哀想だなぁ思ってましたが吸う練習だよー!って、がんばれー!ってやってました🤣

• 4月30日