※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが後頭部が平らになっていることで心配しています。エスメラルダの枕が効果的か、穴の空いているタイプと空いていないタイプのどちらが良いか知りたいです。

生後3ヶ月、向き癖、後頭部絶壁です、、

まだまだ寝返りする様子もなく、仰向けで若干右向いて寝るので、後頭部真っ平らの右側が斜めになってます💦

助産師さんには首すわって寝返りするようになれば丸くなるとは言われましたが、心配です。
3ヶ月半〜4ヶ月くらいからエスメラルダの枕は効果あると思いますか?

また真ん中に穴が空いてるタイプと空いてないのを見つけて、皆さんはどちら使ってますか?

コメント

☘️

今、3歳ですがその頃頭が絶壁だし、向き癖出たら片面だけ平だったりで頭の形最悪でした。でも、今は治りました!

うちも改善の枕いろいろ試しましたが、あまり意味なくでした😅

すず

息子も向き癖ありましたが
今はキレイに戻ってますよ😊
特に何もしてないです!

はじめてのママリ🔰

今1歳です!
うちは早いうちから寝返りしてましたが絶壁です...エスメラルダ使ってましたが、寝返りが始まってしまうと枕がかえって窒息の原因になるのでうちは全然活躍しませんでした。
頭の形が主人そっくりな絶壁(四角い)なので、枕もある程度効果はあると思いますが、遺伝も影響してるな〜とは思いました🤣