※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

子どもが園でグズグズしているとき、お迎えを頼まれた経験はありますか?保育所や認定こども園で働いているのに、その理由で急にお迎えを頼まれた時、驚いてしまいました。

子どもが園で発熱とかではなくグズグズしているとお迎え来て下さいってあるあるですか😔保育所や認定こども園に預けてて就労なのにその理由で電話一発目でお迎えお願いしますに少しびっくりしてしまい😵😵

コメント

3児ママ

グズグズしてるからなんだ?ってなりますね🤣仕事しろって思う🤣

まぁーグズグズも沢山あるけど…
熱とかなくてグズグズしてるなら機嫌をとるのが保育士な気も…

• さくら

さくら

私的にも就労で遊んでわけではないので保育の中で色んな引き出しで気を引いたりしてあげることが必要なんじゃないかなって思いました😣

• 4月28日
そうくんママ🔰

熱とかないのに普段より少し様子が可笑しかっただけでお迎えの電話ありました💦😵

• さくら

さくら

そうですよね、、普段の様子と違うも分かるんですが🥲

• 4月28日
ママリ

今は4月だし不安定な子が多かったりすると、あまりにもグズグズしちゃう子はお迎え?になったりするのではないですか??保育園での先生方が園児に対して少ないとか?ですかね??

• さくら

さくら

それはあり得るかもしれないですね…順応しなきゃだめなんですねこちらも😵

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

先生なりにも頑張った結果お迎え?だったのかもしれないですね。でももしそうならグズグズがすご過ぎたら電話するかもですとか説明あってもいいのかなと思いますね。多分今だけでそのあとの月は子供さんもなれてくるのでグズグズで呼び出しはされないと思いますよ👍

• 4月28日
あーたん

あんまりにも泣いて水分全然取れない!とかなら連絡くるかもしれませんが、基本的にクズってるからお迎え来てくださいはないですね😅
新学期で不安定になる子も多いと思いますが、うちの園では基本的にはそういうお迎え要請はないです💦

• さくら

さくら

幼児クラスなんですけど私の勤務してる園でも病み上がりとかでややグズグズとかちょっと久しぶりの登園で遊びの気が乗らない子とかも色々あの手この手をしていてお母さんたちが働いていること分かっていてそんな連絡をしないので驚きました😣色んな園がありますね

• 4月28日