※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいーす
子育て・グッズ

新生児と4歳児の育児で休日の遊びが悩み。雨の日や外出が難しい時はYouTubeを活用しています。他にアイデアありますか?

4歳と新生児の2人育児どうやって
遊んでますか?

生後20日の新生児と絶賛赤ちゃん返り中の
4歳児ワンオペ中です(^^)
平日は上の子は保育園なので良いのですが
休みの日(特に雨の日)どうしたらいいか
悩んでます、、、

イオンなどに新生児連れて行くのは
さすがにできないですし、お庭遊びも
雨だとできない( ; ; )
みなさんどうしてますか?教えてください!

YouTubeなどはめちゃくちゃ頼る予定です!

コメント

yunon🌏

イオンとか普通に遊びに
行ってましたよ😊

とりあえずその頃は上の子
優先で考えて楽しめる所
行ってました!

  • あいーす

    あいーす

    イオン行ってたんですね😆すごい!
    やっぱり抱っこ紐で行ってましたか?

    • 4月28日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    ベビーカーです😊

    • 4月28日
める

私は引きこもりタイプなのでとにかく家でおままごとしたりおりがみしたり絵の具したりしてました!
あとは基本YouTubeです!!🤣
そして私も自分時間を確保!笑
赤ちゃんはベビーベッドに入れて放置です!笑

  • あいーす

    あいーす

    折り紙、絵の具準備しときます🎨!
    下の子は少し放置は仕方ないですよねー😂

    • 4月28日
ママリ

下の子ほぼ放置になってますが、起きてる時は下の子抱っこして上の子の遊びに付き合う感じでした!

具体的な感じだと、最近は上の子がセリアのビーズアートとか、塗り絵とか、お手紙書くことにハマってるので、それを下の子の相手しながら見てます😀

上の子が弟にそんなに興味ないので(笑)一緒に遊ぶのはなかなか難しいです😂

  • あいーす

    あいーす

    下の子抱っこは抱っこ紐でしたか?
    塗り絵など準備して、抱っこ紐練習してみます💪

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    今は抱っこ紐も使いますが、新生児〜首座るくらいまではほとんど使ってなかったです👶
    我が家はローテーブルなので床に座ったまま抱っこしてることが多いです☺️

    • 4月28日
な

とにかく作りもの!
知育菓子やスライム、ビーズとかやってました😊今は一緒に遊べるようになってきたのでいいですが、公園三昧になるこれからも大変そうです🙌

  • あいーす

    あいーす

    ビーズいいですね!女の子なので興味持ちそうです(^^)!
    暑くなってからの公園も
    辛いですよねー😭

    • 4月28日
ママリ

作るのが大好きなので、ひたすら工作や折り紙やスライムで遊んでいます😂

1ヶ月健診が終わったら少しずつ公園に行く時間を増やしていこうかなと思っています。
イオンはさすがに怖いのでまだ先の予定です💦

  • あいーす

    あいーす

    やっぱり工作、折り紙が良さそうですね(^^)!
    私も1ヶ月検診終わったら
    お出掛け増やして行こうと思います。

    • 4月28日
るいん

インスタで室内遊びのアカウントフォローして参考にしてます!100均の材料でコースター作りや、紐に風船ぶらさげて紐をつるし、ジャンプして遊ばせて体力消耗させたり、、

うちの子も赤ちゃんかえりしててすごく甘えん坊&すぐ泣くようになってしまい、毎日大変です笑笑

はやくみんなで外出したいですよね😭

  • あいーす

    あいーす

    インスタそんなアカウントあるんですね!検索してみます!

    ほんと毎日大変ですね😆
    外出できるまで頑張りましょう💪

    • 4月29日
  • るいん

    るいん


    hoikushibank.official
    ↑アカウントオススメです^^

    • 4月29日