※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
子育て・グッズ

赤ちゃんの吸う力が弱かった方、母乳の分泌量が少なかった方、母乳が軌道に乗った時期を教えて欲しいです!

赤ちゃんの吸う力が弱かった方、母乳の分泌量が少なかった方、母乳が軌道に乗った時期を教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

産後直後はガンガン出てました。でも無理なダイエットで混合から完ミになりました。でもなんだか悔しくて2ヶ月に入った頃から頻回授乳泣いたら泣いただけあげて2ヶ月半頃から完母で3ヶ月ごろからは軌道に乗りました。

夫の親や親戚にミルクだなんてって散々言われて、完母自慢されて若いのに出ないなんて母親としての母性がないって言われて、、、めちゃ頻回授乳大変でしたが吸わせる時間が短くても体って反応するんだなって思いました。

• くらげ

くらげ

ありがとうございます、吸わせる時間短くても出るようになるんですね!

体質は人それぞれ違うし完母だけが母性じゃないのに、そんな事言われたら…穏便にいきたいけど私も同じだったら義親族大嫌いになりますね😭

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが咥えることがいいみたいです。よくわからんけどなんか病院で赤ちゃんを見たり匂いを嗅いだりすることでもなんか良いみたいです😌

本音は大嫌いです😂会いたく無いけど波風立てず大人しく飲み込んでます😂

無理せず授乳コミュニケーション取るくらいの感覚で頑張ってください😊

• 4月28日