※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

生後3週間目のミルク量について(混合)生後3週間目の女児を育ててます。2…

生後3週間目のミルク量について(混合)

生後3週間目の女児を育ててます。2人目です。

退院時3024gで、退院から14日経って体重を測ったら3,900gあり、1日64g増加していました💦

大体2時間半~4時間おきに、両乳8分ずつ、ミルク40mlあげています。
結構3時間で起きて泣くのでちょうどいいと思っていました。

昨日試しに母乳だけにしたら、飲み終わっても満足そうにはならず、指をチュパチュパしたりして、1時間半持つか持たないかです。

母乳の量は退院する日に計ってみたら、両乳で30mlくらい飲んでいました。

私としてはよく寝てくれるのは助かる、けれど最近母乳を飲ませても5分くらいで、ただ咥えているだけのハムハム状態になっていて少し乳が残り気味、だけど乳首は痛くないので精神的には楽、母乳の後の哺乳瓶のミルクはとても美味しそうに吸い付いて飲み干し、吐き戻しも殆ど無し。

育休で一緒に見てくれている主人の意見は母乳とミルク継続で良いのでは?です。
1人目は2ヶ月まで混合、その後完ミで育っています。

皆さんだったらもう少し様子見で混合続けますか?

コメント