※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msssrs
子育て・グッズ

産まれた時から気管支が弱く、吐き戻しが多い9ヶ月の男の子。旦那も吐きやすい体質。遺伝的な要素があるか心配。同様の経験をしたママさんの体験を知りたい。

むせやすい体質とかってありますかね?生まれつき気管支が弱いとかありますか?
もうすぐ9ヶ月の男の子なのですが、産まれた時から母乳やよだれなどでよくむせます💦そして咳き込んで吐いたりとかもあります💦
吐き戻しも産まれた時から多いですし、上の子はあまりそういうのがなかったので気管支とかが弱いのかな?って心配です💦

旦那は小さい時に喘息っぽかったみたいな事言っていて(本人うる覚え)吐きやすい体質です💦

遺伝的なものでしょうか?

さっきも離乳食の後に水をストローで飲んでたらスコッと水を吸い上げ過ぎたみたいで一瞬息が出来なくなって焦りました😭

気管支系が弱いお子さんお持ちのママさん大きくなったら良くなりましたか?小さい時はやはり兆候があったのでしょうか?

コメント

ままり

今小学生の娘は2歳くらいになるまで、お茶を飲んだら10回中9回くらいむせてました。
その後、気管支が弱いということを小児科医に言われました。
今でも風邪引いたときは喉にきます。
とりあえず喘息とかにはならず、それだけで済んでます。

• Msssrs

Msssrs

回答ありがとうございます!
    うちも近いものがあります💦

• 4月28日