※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

肋骨の疲労骨折について質問です。子供の風邪が移り、4月頭からずっと咳…

肋骨の疲労骨折について質問です。
子供の風邪が移り、4月頭からずっと咳が止まらず…
一昨日 遂に咳き込んだ際に右背中からボキッという音がしました。身動きが取れないほど痛く、呼吸も浅くなって折れたな…と思ったんですが。整形外科でレントゲンを撮っても映らず、妊婦だしこれ以上の精査はしない。折れていたら4週間は痛いの続くよ~で終わり。
さすがに初日ほどの痛みは無いのですが、患部を触ったり、捻ったり、咳やクシャミなどで痛みます。

経験のある方、痛みは日に日に楽になりましたか?
翌日にどのくらい楽になりましたか?

夫に心配かけないように、昨日より楽〜なんて言ったら
「折れてなかったんじゃない?」なんて言われ腹が立つ。
痛みは消えてないんだよ!だけど、確実に折れているわけでもなく💦ギックリ的なやつなのかなー🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

肋骨疲労骨折しました〜日常生活なんて送れないくらい痛いですよね😭
私は高校の部活の時に疲労骨折し、たしかに数週間で強い痛みは治るのですが、古傷が痛むというか、生理前とか体調悪い時など今でも鋭く痛みます。。
疲労骨折の怖いところが、折れてても無理してしまえば動けるところです。そのせいでずっと完治とは言えない、古傷が痛む状態なので、どうか安静にお過ごしください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。骨折なんてしたこと無くて…
    あぁ、治った後もしんどそうですね💦
    おとなしく過ごします…

• 4月28日
サト

私も咳のしすぎで肋骨痛くなり整形受診したことあります!レントゲン撮りましたが私は骨折していませんでした。
そんなことが何年か経った後もう一度なったことありますが、その時は病院には行きませんでした。
でも2回目なった時はくしゃみした時ボキッて音しました😅1回目も2回目も数日じゃ全然痛みなくならなかったです!それこそ1ヶ月近く痛かったような…
体動かせば必ず痛むし、咳くしゃみももちろん激痛、笑ったりするのもキツかったです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    やっぱり1ヶ月は痛むんですね🥲
    早く風邪治したいのに、新しいのを娘がもらってくるのでまだまだ咳は止まらなそうです💦

• 4月28日