※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaao
妊娠・出産

妊娠検査後、血中HCGが高いが胎嚢が見えず不安です。同じ経験の方、教えてください。

初めまして。
妊娠検査薬で陽性が出たので病院に行ったところ血中HCGが2900もあるのに胎嚢が確認できず昨日から眠れません。。
同じような経験をされて、無事胎嚢を確認できた方いらっしゃいますか?

コメント

へる

初めまして〜
私も同じです(._.)
5週1日に初診→HCG3200、滞納確認できず
5週4日に再診→胎嚢確認でした!この日に確認できなければ子宮外妊娠の可能性大、大きな病院で検査と言われていたので再診までは不安で不安で眠れませんでした(>_<)

maaao

早速のご返信ありがとうございます!!
同じようなご経験されてらっしゃったんですね。月曜日に再診ですが、不安でたまりません…。
ゆえそらさんのように胎嚢確認出来るように願って病院に行って来ます!

りんご🍎

4w6dで初診しました。2度目の妊娠で、初診には早すぎるのはわかっていたのですが、その週末に面接や着物で出席の結婚式があったので。

病院でもちゃんと妊娠反応は確認されたので、子宮外かもと言われ不安でした。
前回流産した際、検索魔になっていたので、とても遅く確認されることもあると可能性を信じながらも不安で不安で。
不安の中5w6dで受診したら、心拍まで確認できました。
1週間で…と、びっくり。
明日、確認できることを祈ってます!

maaao

返信ありがとうございます!
実は朝に出血があったので、病院に行って来ました。
子宮外妊娠の恐れがあったのですが、何とか胎嚢が確認できました!
心拍確認が出来るまではまだまだ安心できませんが出血も問題なく一先ずほっとしました!
ありがとうございましたm(__)m