※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

検診で9週4日。食欲不振や吐き気、食べ物の好み変化があり、つわりの症状が軽いか気になる。同じ経験の方の話が聞きたい。

現在検診では9週4日と言われています。

お腹がすきすぎて気持ち悪いときのような
おなかいっぱいすぎて気持ち悪いような状況が
1日続いています。

眠気つわり?は自覚していて
いつも以上にあるのですが、
上記のようなつわり?もあるのでしょうか、、、?

甘いものを食べると舌にすごく残るので食べれず、、、

揚げ物も種類によっては全然食べれないものと
意外とぱくぱく食べれるものがあります😳

1人目の時は明らかな吐きつわりと食べ悪阻
だったので、軽いのかな、、、?と思いつつ🫠

同じような症状の方や症状だった方が
いればお話したいです🥺💓

コメント

ママリ

今8週2日です。
私もなんかよく分からない、お腹が半日以上空かないまま朝から夕方まで過ごすのに、夕方急に物凄く気持ち悪くなり、でも何が食べたいか分からず、でももう気持ち悪いからどうにかしてーとなりそうしているうちに食べる気力がなくなってきて、でも食べないとこのまま寝込むパターンだと思い即思い付いたのを急いで食べたら意外と食べれたし落ち着いた〜みたいな感じです。
でもこれが午後1時頃に起こることもあれば、5時頃になったり…夜はもう何もできないくらいグターとなる時もあれば、長女と元気に遊べたり…

眠気つわりは3日前までずっとでしたが、何故か2日前から全く眠くなくなり、必死に寝ようと心がけてる感じに変化してしまいました…

私も揚げ物なんて絶対無理と確信していたのに、昨日夕方はどうしてもトンカツじゃないと無理となり急きょトンカツ食べに行きました。ポテトは気持ち悪くて今まで食べれてないのに。
あと先週辺りまではココナッツビスケットが美味しいと感じていたのに、昨日トンカツの前にとりあえずベッド横サイドテーブルに保管してたのを食べたら胸焼けみたいになりもう無理となりました💦

私も1人目2人目は明らかな吐きつわりで、においつわり、よだれつわりもありもう何をしてても、水飲んでなくても吐く状態でした。ベッドでボーッとしてても天井グルグル…動いてないのに急に嘔吐。5週からそんな感じで、11-16週まで重症悪阻で入院しましたし、11kg減りました。本当に辛かったです。
ですので今回は食べたくないんだけど食べないから気持ち悪いんだなって感じがして、気持ち悪いのに吐かないし、結局食べれて落ち着いてくるって感じなので、自分の中では軽いつわりと思ってます。

長くなってすみません。
数週も近いし状況もなんとなく似ているのかなとコメントしました。