※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦37週5日で、赤ちゃんの心臓に問題があるか心配。心臓の大動脈が細いと言われ、院長に診てもらう予定。同じ経験の方いますか?

37週5日の妊婦です
2,3回前の妊婦健診からエコーの際に赤ちゃんの
心臓を20分ぐらい見られ何か問題あるのかなと少し不安に思ってました。
今日の検診で心臓の大動脈が細いと言われ
次の検診で院長に診てもらうから来週のこの日に来てと
言われました。
大体1週間後なんですけど赤ちゃんの事が心配ですし
なんと言われるかとても不安です。
妊婦健診の時に同じような事を言われた方いらっしゃいますか?

コメント

ゆゆゆ

大動脈縮窄症でしょうか?
妊娠中には分かりませんでしたが生後2ヶ月で大動脈が細く心臓に穴が空いてるのが分かり緊急手術でした( т т )
どの程度細いのか分かりませんが息子は今年8歳になりますが大動脈縮窄症だけではなく治療中ですが大動脈が細い部分は手術してもらって根治しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の検診では詳しい事は何も言われず来週医院長によく診てもらうとだけしか言われてなくて帰りに検索すると難しい言葉ばかり目に入り(自分の気持ちも滅入ってて)結局何もわからず不安が大きくなるばかりです。
    友達や親にも話せず次の検診までの1週間私の心が耐えれるか分かりません。
    大動脈縮窄症だった場合生まれた後どんな症状があるのでしょうか?

• 4月27日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

最初におかしいなと思ったのはミルク飲む時などびちょびちょになるほど汗をかいてました!後私は色白な方なのですが息子は黒かったです。手術したら白色になりました!後は咳をしてました。これは心臓に穴が空いてたのでそっちが原因かもしれないです💦

大動脈が完全に塞がれてしまうとショック状態になるのでわかった時点で即入院のすぐ手術でした!

• 4月28日
YK

過去の投稿に失礼します。
私も昨日大動脈が細いと言われ大きい病院に受診する事になりました。
その後どうだったかお聞きしても宜しいでしょうか😭😭