※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

来年娘が幼稚園入園。出費分散のため、幼稚園準備を集める予定。入園時のキャラクターについてアドバイスを求めています。

来年娘が幼稚園です。

年明け後車検に入園準備が重なるので
出費分散のために
幼稚園で準備するものを
今からちょっとずつ集めていこうと思ってます👍🏻

女の子のお子さんがいる方に
質問です🙋🏻‍♀️

✴︎保育園幼稚園入園時
レッスンバックや上履き入れ、
お食事セット(食器トリオ、ランチバック、ナフキン)
などキャラクターは何のキャラクターにしましたか?

✴︎また、娘さん自身が3歳当時
こだわりがありましたか?


上の子は全くこだわりがなく
私の独断で選び、
特に本人も気にしてないです😂
(大体買い足すときはポケモンです笑)

なので女の子は何が良いんだろう〜
と思ったので
皆様教えてください✨

コメント

ソティ

わたしが選びましたが、すみっコぐらしでそろえました〜。うちの園では、お母さんの手作りの他だと、プリンセスやサンリオが多いです!

  • りんご

    りんご

    そうですよね!
    大体すみっコかプリンセスかサンリオですよね、、
    アナ雪orプリンセス全員orシナモンorキキララ
    この辺りで考えてますが
    どれなんだろ〜😨ってなってますw

    • 4月27日
🍅

すみっコぐらし
プリンセス
サンリオ
ユニコーン
などが多いです!

  • りんご

    りんご

    結構物によって混在してますか?🥺
    食器トリオとレッスンバックあたりは
    長いこと使うので
    最初が肝心かと思い選べません😂

    • 4月27日
  • 🍅

    🍅

    うちは混在してました。笑
    選ばせたら
    トリオはこれ
    レッスンバッグはこれ
    コップはこれでコップ袋はこれ
    ループタオルはあれとこれ
    全部違いました🤣

    • 4月27日
  • りんご

    りんご

    3歳の女の子ってもう自分で決められるんですね、、恐ろしや!😨笑
    直近で選ばしてあげるべきなのか、、💦

    • 4月27日
  • 🍅

    🍅

    友だちの子は自ら選ばなかったと言っていたので親が選んでも大丈夫だと思いますよ😊
    買って帰って
    これ持って幼稚園行こうねー😊って声かけしたらいいんじゃないでしょうか。

    • 4月27日
  • りんご

    りんご

    それもありですかね💦
    女の子の方がこだわりが!
    ってかなり前から聞いてて
    女の子育てながら
    お主はこだわり強いのか、、、?
    と思いながら子育てをしているので
    気にしすぎましたね😂
    とりあえず幼稚園グッズは
    こっちで選んで買い足す際は
    選ばしてあげようと思います🌸

    • 4月28日