※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬー
妊娠・出産

妊婦がNGな日焼け止め成分で不安。臨月で変更予定。手遅れでしょうか?

妊婦がNGな日焼け止め成分があるとは知りませんでした。
胎児に内分泌撹乱作用が起こるとの事で不安です。
もう臨月に入っていますが使用する日焼け止めを変更する予定です。
…手遅れでしょうか?
(医師へは既に質問済みで、納得のいく回答は得られませんでした)

コメント

はじめてのママリ🔰

聞いたことありません、、、具体的になんていう成分ですか?

• ぬー

ぬー

コメントありがとうございます。
    質問内容に補足させていただきました🙇‍♀️

• 4月27日
さらい

それは一般的な日焼け止めにも使われてるものなんですか?

• ぬー

ぬー

はい。
    ほぼ全商品では?と思ってしまう程、一般的に使われているようです。
    多すぎるので具体的商品名は控えますが、
    近所のドラッグストアでパッと見た限りでは使われていない商品を探す方が大変でした。

• 4月27日
  • さらい

さらい

それなら、たくさんの人がつかっていますが赤ちゃんが大勢内分泌系でなにか起きているのでしょうか?

大抵元気なうまれてませんかね、、( ̄▽ ̄;)

• 4月27日
  • さらい

さらい

元気にうまれてる気がしますが、

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

成分としてはあまり良くなくても使用量が微量だったりすると影響ないと思いますよ
もし本当にやばければ注意書きあるんじゃないでしょうか?

• ぬー

ぬー

その考え方がやはり正しいと思います。
    私は今マタニティブルーでそのように捉えられずにいて苦しく、思考の転換のヒントが欲しく質問をしてみました。
    コメントありがとうごさまいました。

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

えっそうなんですか!?
何も気にせず塗ってましたが、今のところ元気ですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

手遅れも何もそれは使用限度を遥かに超えた場合の話だと思いますよ💦
口に入れるとか、その日焼け止めをありえない量一生塗り続けるとか…🤣
妊婦で言えばコーヒーを1日10杯飲むとか、マグロを毎日お腹いっぱい食べ続けるとかそんなのと同等だと思いますよ!

年子ママ(21)

前にも日焼け止めの成分のことで質問されてる方いましたが、回答されてる方みんな「そうなの!?気にしてなかった」って方ばかりでした☺️
私も1人目妊娠中から何も気にせず、妊娠前から使っていたメーカーのものを使い続けています🙌🏻🫧
ほんとに妊婦さんにダメな成分なら、注意事項などで表記されると思うので
そこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️♡

• 年子ママ(21)

年子ママ(21)

お医者さんへも相談されたということで、どんな回答だったかは分かりませんが
    お医者さんに「ダメ」と言われていないのなら大丈夫なのでは??と思います✨
    ダメならダメって説明されると思うので!!

• 4月27日