※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

朝早くからお仕事をしていたり、家事や育児に忙しくしているママ…また、…

いつもママリを見てくれてありがとうございます😊

朝早くからお仕事をしていたり、家事や育児に忙しくしているママ…
また、夜に働いているママもいるかと思います。
毎日家族のために、本当にお疲れさまです✨

そんな頑張る皆さんを応援するため、
5時から24時までの時間は
この場所を「みんなのいこいの広場」とさせてください🍀

時間を気にせず、いつでも、どんなことでも
何度でも投稿してくださいね😊

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒

知っていましたか?5月11日は
「ご当地キャラの日」
だそうです🧸🤖

みなさんは好きなキャラクター、
気になっているキャラクターはいますか?

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒

温かいやり取りから、みなさんが日々を前向きに笑顔で過ごせることを願っています🍀

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

💓他の人の回答に返信したり「私も同じ気持ち」「頑張っているね」そんな気持ちを込めて、いいねボタンを押してみてください。
💓この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
💓他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです
💓寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
💓投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。

コメント

ゆき

ご当地キャラを
あまり知りません!笑
テレビに出る有名なの
くらいです知ってるの😂

好きなキャラクター…
浜松住みなので
出世大名家康くんしか
パッと出てこないので
家康くんで🫣
大好きとかじゃなくて
ごめん家康くん😂

とあ

私は特にないかな…

子供たちは
くまモンですね😂
テレビに出るから
知ってるって感じだとは
思うのですが、、

りあ

私もご当地キャラあんまり知らないです…
自分の県と市町村のキャラはなんとか、
けど市町村のキャラ5体くらいいるので
そのうち2体しか分かりません💦
他県だとひこにゃんは可愛いから好きです!✨
そういえば最近ふなっしー見ないな(*´`)

はじめてのママリ

愛媛県のみきゃん❤️かわいいです☺️

はじめてのママリ🔰

宮城のむすびまると
千葉のチーバくんが好き✨
チーバくんは千葉県の形をしているというのを初めて知った時、すごくびっくりしました!

はじめてのママリ🔰

しまねっこ
さのまる
好きです💗

マイマイ

周りにまったく共感してもらえませんが、あいづじげんくん好きです😂
あとは磐田市のしっぺいくんも可愛くて好きです😆

ままり

よその地域のご当地キャラは、くまモンとかひこにゃんぐらいしか知らないけど、、でも結局自分の住んでる地域のキャラが1番馴染みがあって好きです😊

(知ってる人ほぼいないだろうけど)頑張れ!さやりん!
できたらまたお得なさやりんポイントのキャンペーンやってくれ🤣

なへ

高知のカツオ人間ですね!
頭はサクッと切られた断面も表現されていて子供にはこわいかもしれませんが!

miri

ご当地キャラ、ゆるキャラ大好きです🥺

千葉のチーバくん、栃木のさのまる、滋賀のひこにゃん、北海道のメロン熊あたりが好きです😙

ママリ

ご当地キャラ…よくわからないです…💦

今日はこれから大好きな先輩ママが家に来てくれる❤️嬉しいー😆🙌‼️

らんど

私の地元はひこにゃん😺
私が小学生のときひこにゃんがテレビにも取り上げられてたりして一躍有名になったときやった!

はじめてのママリ

徳島の方いませんか?
ししゃもねこ好きです🤗

メメ

一時期ぐんまちゃんの追っかけをしていたレベルでぐんまちゃんが好きでした🤣
アニメ化(というかしゃべって表情が変わるぐんまちゃん)が受け入れられず非常に困っていますが^^;

他にはむすび丸、ひこにゃん、きゅーびー、バリィさん、レルヒさんが好きです〜

もやしのナムル🔰

10年くらい前に、TVチャンピオンでゆるキャラ選手権に出ていた広島県の稲の妖精、いーね君可愛くて大好きでした。
まだ活躍しているのかな…

ママリ

千葉出身なのでチーバくん一択です❤️
私が学生時代に生まれたキャラクターですが、こんなに長生きするとは思ってなかったです(笑)

ここのコメント欄見てても、チーバくん好きな方がいて嬉しいです😍

はじめてのママリ🔰

お風呂先に入ると、温かいのね☺️🛁✨
今まで一番最後で、それが普通と思ってたから、、幸せだわ🫧

ママリ

一時期、バリィさんにドハマりしてました😂👏

グッズもたくさん買ったし、イベントにも行ったし、今治にも行きました✨
いまはその熱は冷めてしまいましたが、好きです〜🐥

縁もゆかりも無い土地を知り、訪れるきっかけになるなんて、ゆるキャラパワーすごいなって改めて思います😌

はじめてのママリ🔰

2日連続、夜中1時、4時に起きるようになったぞ😇
眠い、眠い🥱