※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明日の事務パートの面接、服装に迷っています。スーツと綺麗めカジュアルどちらが適しているでしょうか?

面接の服装について。

明日事務のパートの面接が2社あります。
一社は募集要項に仕事の時の服装自由と書いてあって、もう一社は特に記載ありませんでした。ホームページ見ても事務員さんの写真はなく、どんな服装か分かりませんでした。

家にグレーのスーツ(スカート)があるのですが
それで行くか綺麗めカジュアル(黒のテーパードパンツにブラウス)で行くかで迷ってます!
どちらがいいと思いますか?
パートならスーツでカチっとしすぎなくてもいいと思いますか?

コメント

やみ

どちらでも良いかと思います!私なら事務パートですし、スーツがあるならスーツで行きますかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スーツあるならスーツでいいのですね!
    前の職場でパートの面接くる方いましたがオフィスカジュアルな方が多い印象だったのでパート=カジュアルなのかと思って質問しました🤣

    • 4月27日
deleted user

スーツなら間違い無いと思います🤔❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに間違いないですよね!🤣スーツにします💦

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

手持ちのアイテムあるのにわざわざカジュアルダウンする理由もないので、私ならスーツで行きます。

スーツなら考えなくてよくて楽なので😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パートの面接=オフィスカジュアルなイメージがあり、スーツだと気合い入れすぎなのかと思って質問しました🤣

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

私でしたら事務パートならスーツで行きます!
先日事務パートの面接にスーツで行って採用されました☺️👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    採用されたのですね!おめでとうございます!
    やはり会社の雰囲気も分からないですしスーツが無難そうですね☺️

    • 4月27日