※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊娠・出産

産褥ショーツは2枚持参し、生理用ショーツは持っていない。生理用ショーツを買い足す必要があるか悩んでいる。洗濯は産院の機械でしようと考えているが、毎日するのは体力的に大変か心配。

出産時の荷物についてです🙇💡

・産褥ショーツ、生理用ショーツ
・授乳ブラ
・パジャマ又は病院内で着る服
それぞれ何枚ずつ持って行きましたか?

前回の出産時のことはすっかり忘れていますが、お腹までしっかりある産褥ショーツでも何度か血が漏れて手洗いしたような記憶がうっすらあります。
産褥ショーツは2枚買いましたが、生理用ショーツは持っていません。
お腹までしっかりある生理用ショーツも買い足した方が良いでしょうか?💦

面会は不可で、洗濯は産院の洗濯機と乾燥機でしようと思っていますが、毎日するのは体がしんどいでしょうか💦

コメント

セレニティ

産褥ショーツは何枚って書かれたませんか?
書いてないなら大体2〜3枚で生理用ショーツも残りの入院日数+1枚にしました!もし漏れた時のために…。
総合病院ではないと洗濯乾燥は無いところが多いので帰ってからまとめて洗えばいいや!でそうしました✨
授乳ブラは入院日数分
パジャマはもし漏れた時のことを考えて入院日数+1でした。長女と次女はパジャマはなく産婦人科から支給でした!

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    産褥ショーツは2~3枚と書かれています。
    普段の生理は量が多くないので普通のショーツを使ってるのですが、絶対普通のショーツでは無理ですよね?😅
    入院日数5~6日かと思いますが、授乳ブラ、パジャマはそれぞれ6.7枚持って行ったという事でしょうか?💡

• 4月27日
  • セレニティ

セレニティ

入院日数5〜6日なら私なら6枚にします!!
    私は血の量が凄いので普通のショーツは無理でした😱

• 4月27日
  • もなか

もなか

普通のショーツは無理ですよね!💦
    産褥ショーツか生理ショーツを買い足すことにします!🙏

• 4月27日
  • セレニティ

セレニティ

私も普通のおパンツでしたがこれを機に2.3日目だけ生理ショーツ履くことにしてます🤣

• 4月27日
  • もなか

もなか

生理ショーツなら今後も使えますもんね🥺
    もぅひとつ質問いいですか?🙏💦
    生理ショーツ、今までローライズと言うか少し浅めの股上のものしか使ったことないのですが、産後履くなら股上深いタイプじゃないとナプキン飛び出したり漏れちゃったりしますか?💦
    セレニティさんは股上深めを使われていますか?💦

• 4月27日
  • セレニティ

セレニティ

やや深めにしてます!!
    生理過多になってしまって夜用の大きいナプキン付けてることが多いので浅いと飛び出るんです🤣

• 4月27日
  • もなか

もなか

ありがとうございます!
    やっぱり飛び出しますよね💦
    深めの生理ショーツ買い足すことにします!🙇🙇

• 4月27日
🌷

産褥ショーツ3枚
授乳ブラ4枚
パジャマ3着を持って行きました!
生理用ショーツは1人目の時に使わなかったので持って行きませんでした🤔

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    ショーツは産褥ショーツ3枚だけで足りましたか?
    産院で洗濯されてましたか?
    質問ばかりですみません💦💦
    産褥ショーツか生理ショーツを必要最低限だけ買い足そうと思っていて💦💦

• 4月27日
  • 🌷

🌷

3枚じゃなくて4枚でした💦
    産院で洗濯出来なかったので親にお願いしました😅
    洗濯出来るのであれば大丈夫だと思います🙂
    産後は悪露とかお股の傷口の確認をされたので入院中は産褥ショーツしか履けませんでした🤔

• 4月27日