※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔立ちや骨格は、生まれたときから変化し、成長に伴い変わります。例えば、二重瞼や顔の形が変化することがあります。

赤ちゃんの顔立ちや骨格(体型?)はいつ頃決まりましたか?👶🏻

例えば...

生まれたときから顔はほとんど変わらなかった
生まれたときは頭が大きかった(長かった)けど◯歳になってそこまで目立たなくなった
◯ヶ月頃から二重瞼→一重瞼になった
◯ヶ月頃から一重瞼→二重瞼になった
◯ヶ月頃は顔がまん丸だったけど◯歳で顔がシュッとした

など参考までに教えてほしいです🐣

コメント

🫶🏻

顔は3ヶ月頃から変わってないです☺️

吸引したのも遺伝もあって頭は大きいし長いのも未だに目立ちますが絶壁は6.7ヶ月で目立たなくなりました!

眠い時や寝起きだけ綺麗な二重になるのは生まれた時から未だに変わらず基本一重です!

生まれた時と比べるとお顔にお肉はつきましたが、5ヶ月辺りからはあんまり変わってないと思います🤔

はじめてのママリ🔰

何となく周りの子を見てても1歳くらいのお顔がベースになって育っていく気がします😃
それまではムチムチだったりしてお顔の雰囲気違うので。
で、3歳くらいに本格的に顔がシュッとしてくるかな。
4歳半くらいから少年少女っぽくなってくイメージです。
瞼に関してはうちは上の子は生まれた時から二重、下の子は2歳の今でも不安定、私自身は中学くらいから二重なので個人差大きそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもら顔立ち濃いめの子は低月齢からあんまり変わらないかも…あっさりめの顔立ちの子はめちゃくちゃ変わります!(上が濃いめ、下があっさり)

• 4月27日
スポンジ

3ヶ月くらいでなんとなーく今の顔立ちになりました。

10ヶ月くらいでハイハイが加速して1キロ痩せてシュッとしました。
1歳半くらいの時も親に孫ちゃん痩せたね!って言われました。

3歳くらいでぽんぽこだったお腹の出っ張りがましになって幼児っぽい体型に。

4歳半の最近かなり二重の時が増えてきて顔が完成しつつあるなーって思ってみてます。
親の顔に似てる部分がさらに似てきました笑

基本的にいつでもよく食べてる子なのでむちむちでポンポコリンなお腹なのは変わらないけどその中でも徐々にすらっとしてきてますね😊

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😆
参考になりました🩷