※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
giyo
子育て・グッズ

2月生まれの2ヶ月の息子がいます。夏に何を着せるか悩んでいます。70の服は少し大きめで、80は大きいかどうか不安です。夏の赤ちゃんのお洋服について教えていただけますか。

2月生まれの生後2ヶ月の息子がおります。
只今、6キロちょっとあり少し大きめです😅
お洋服のことで相談なのですが、今70の服を着せており
半袖のお洋服を買うには80くらいだと大きいでしょうか?

70でも少し大きめなのですが、60の服はピッタリより
小さめだな…という感じです。

当方、北海道に住んでおりまして半袖を着るのは
6月〜9月頭くらいまでの時期だと思うのですが
ボディ肌着として1枚半袖を着る方が使うのか、
タンクトップのようなメッシュ肌着の上に何かを着せるほうが着るのかも分からずという感じです😂

夏の赤ちゃんって何を着ているのでしょうか…
夏に使用頻度の多いお洋服を教えていただけると
助かります。

質問が下手で申し訳ありません💦
ご回答お待ちしてます。

コメント

👀

1人目の時夏はメッシュかタンクトップのボディ肌着でした。
半袖ボディ肌着だと上にタンクトップ系の服着させれないので要らなかったです😂
うちも最近3ヶ月になりましたがまだ5.6kgくらいしかないので、今年の夏は半袖ロンパースの70を最近少しづつ買い揃えてます!
上の子は6ヶ月7kgの時に80の服着てました!
ご参考程度に貼っておきます🥹
男の子なので80で丁度いいかなと思います♡

• giyo

giyo

可愛いお写真と、アドバイスありがとうございます😍
    半袖ボディ肌着って一枚で着ることが少なそうで、タンクトップ系の方が良さそうかなと思っていたのでアドバイス聞けてよかったです!
    多分、7キロはもう超えてしまいそうなので80サイズのもので揃えようと思います🫶
    この頃になると、セパレートでお洋服着るようになりますもんね🥰参考になります!ありがとうございます❤️

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月で北海道です😄
メッシュのキャミと半袖の肌着購入しました!
夏服は半袖、足見えるので少し大きめでも全然大丈夫だと思います!

• giyo

giyo

同じ北海道で2ヶ月べびちゃんはとっても親近感です😍キャミと半袖の肌着ですね!ありがとうございます!ちなみに今って、お家でどんな格好させてますか?

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビ肌着一枚でいます!
    夜はそれにスワドル着てます!

• 4月27日
  • giyo

giyo

ありがとうございます🙇
    一緒の格好でした🤣
    スワドルは必需品ですよね😂(笑)

• 4月27日
✿shままsh✿

うちも2ヶ月(もう少しで3ヶ月)のムスメで北海道在住です☺️
うちはまだ小さめなので70買い足す予定ですが上の子は大きかったので70-80買ってました!

80が1番長く着れて、つい最近(2歳半)まで着れるものも多かったです☺️
大きめベビーでも成長と共にシュッとしてきたので重宝しますよ!夏はメッシュ素材のボディ肌着で過ごすことが多かったです😂外出の時は半袖ロンパでした☺️

• giyo

giyo

同じ北海道ママさん嬉しいです❤️なるほど!80が長く使えそうな感じですね!肌着なので大きくても…と思ってたのですが、70も80も揃えてみます😄メッシュ素材ですね!了解しました!ご参考になる意見ありがとうございます😭

• 4月27日