※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1号の子供は16時まで無償。新2号の利用で16時以降も補助金出るか悩んでいる。2人別の園で追加料金も考慮中。どうしますか?

新2号に詳しい方に質問なんですが

1号で16時まで無償です

下の子が2.3号で通ってて短時間保育(〜16時)の場合も、1号の子は新2号の申し込みしたら16時以降の利用も補助金が出るのですか?😅

よほどのことないと残業などはないと思いますが、下の子の園が16時以降でも追加料金なしのようで先生方に申し訳なくて💦
上の子が1号16時まで追加料金なしの預かり、長期休暇は保育園と同じなのでほぼなし預かり料金も追加なしなので新2号にする必要ないかな?と思ってますが、下の子の園の先生方に申し訳なくて…
上の子の園だと少なからず追加料金かかるので、まだいいのかな?とも思ったり
仕事で遅れてしまうわけで私用で遅刻にするつもりではないですが…

2人別の園なので悩ましいところです😞
みなさんならどうします??

コメント

無償なら、新2号でも追加料金なしです!就労ですか?

私は産前産後で新2号で
毎日17時半マックスまではだめと言われて、申請の意味あるんかなって笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    就労ですが新2号は保育園みたいに短時間保育など別れてはなくて、日額の補助金のみ決まってる感じですか?😅

産前産後で長時間希望しても短時間保育の時間で利用してください、の圧すごいですよね💦

• 4月27日

退会ユーザー

私は子ども園で幼稚園部なので17時半まで延長無料なんですが、なるべく毎日は、、、圧力すごいです🥲
    意味ないじゃんて🥸

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも利用してた頃ハテナだらけでした💦
    滅多に使うことなかったし、早朝は一度だけ産後すぐに車壊れて旦那しか送迎車おらずこの時の為や!という感じで開園の7時から預けたことはあります😅
    役所に問い合わせても変わらないものなんでしょうか?
    問い合わせせずに期間終わりましたが💦

• 4月27日

退会ユーザー

市役所に話したら園と話し合い
    制度はありますから、、みたいな雰囲気になりそう笑笑

• 4月27日

退会ユーザー

図々しいなど思いそう😂
    4月から通ってる幼稚園部で🥲
    卒園まで温厚にいくのかな🥲

• 4月27日