※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお♡
妊娠・出産

妊娠27週で妊娠後期に入ります。体調や体重増加について同じ状況の方の経験を聞きたいです。お腹の張りや体力の低下があり、歩くのが大変です。

27wです!来週からいよいよ妊娠後期!
同じぐらいの方、体調や体重増加はいかがですか🙂?
私はお腹もかなり張るようになり、体力が無さすぎて歩くのも一苦労です💦高齢なのもありますが💦

コメント

現在26wです🌟
体調は良好ですが体重も順調に増えています✌️笑 泣
お腹が大きくなって何をするにもヒィヒィって感じです😇
とにかくトイレが近くて、水分補給したら即トイレって感じです...😅

• にゃお♡

にゃお♡

ありがとうございます!
    私も疲れやすく常にヒィヒィー言ってます💔体重はまだ3キロプラスぐらいですが✋
    頻尿ですよねー💦

• 4月27日
はらぺこあおむし

私もあと数日で8ヶ月になります😌
体重が+8キロです🤣

• にゃお♡

にゃお♡

同じ週数ですねー😊
    これからどんどん体重も、増えそうなのでお互い気をつけましょう︎💕︎︎

• 4月27日
nana

後期つわりが1人目より早く
1週間前から始まりました💧
体重は+10キロです🤣🤣🤣🤣
しかも2ヶ月間で10キロ増えました笑

• にゃお♡

にゃお♡

私もつわりが終わった記憶はなくずっとムカムカ続いています😭
    でもお腹はパンパンで、食欲もなく体重は増えない体質のようです💦

• 4月27日
ちゃめ

同じく27週です🌷
私もお腹は結構張ります😫
体重は今の所+4キロです!
体調はそんなに悪く無いですが、下痢と便秘を数日ごとに繰り返すのと頻尿が地味につらいです😔

• にゃお♡

にゃお♡

週数も体重増加も同じぐらいですね💕︎私は切迫体質なので…張りやすいですね💦下痢もあるんですねー💦私は便秘でお薬も飲んでいます!

• 4月27日
mama

今週末に28wです🤰🏻
体重は+9キロです😂1ヶ月前からは±0なので勝手に良しとしています🫣笑
とにかく毎日眠いのと.今回はお腹がかなり出ているので会う人会う人に臨月と間違えられています😅笑

• にゃお♡

にゃお♡

お腹大きめなのですねー😊私も1人目とは比べ物にならないぐらい大きくて動きがスローです💔笑
    体重はまだプラス3キロぐらいなのですが💦

• 4月27日
のんまま

今週末26週です👶🏻 最近よく喉が渇くのとトイレの頻度が多くて🤣 体重はプラマイゼロです!

• にゃお♡

にゃお♡

喉乾きますよねー😊トイレは近くなりますが…水分補給しっかりしないとですもんね💔
    体重管理優秀ですね👏これから増えても産んだらマイナスになりそうですね💕︎

• 4月27日
ねこた

体調が悪い等の悪阻は一切ないのですが、眠い&疲れやすくなったな~と思います😪あとは便秘気味です、、仕事もフルリモートにしたし、出歩かなくなったのも原因かもですが😅
体重もずっとキープしていたのについに+3キロに…次回の健診までになんとか落としたいところです😭😭

• にゃお♡

にゃお♡

疲れやすくなりますよね😭
    私も立ち仕事だったりなのでだんだんとつらきなってきました💦便秘も張りやすくなったりするのでお薬もらうと楽になりますよ🍀*゜

3キロなら通常ですよ︎💕︎︎これからどんどん増えますが…戻す必要は無いですよ🙂

• 4月27日
  • ねこた

ねこた

便秘、お薬処方していただきつつ歩いて解消しようと思います🥺✨️
    3キロ通常と言っていただけて安心しました😭💕これから一気に増えないように管理していきたいと思います!

• 4月27日