※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

出産一時金が増額されたが、出産費用も同額増加。他の方も同じか?増額しても支出は変わらず。

出産一時金50万円に増えてましたが
産婦人科の出産費用も50万円に
増えていました。
一人目の時は43万ぐらいでした。。。

みなさんのところもそうですか??

一時金増えてもこちらは何も
かわらないのですね😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時より手出し減るって喜んでたら出産費用増えてました😭

本当に一時期増えても意味無いですよね💦

はじめてのママリ🔰

1人目の時から
基本が53万で
今回も53万のままでした!
貰える額ふえてもまだ足りません😂
でも8万ありがたいです!

うさこ

安いですね!!
羨ましい💦値上がり前から66万でした😭

さらに値上がりしましたが、予約金をくでに払っていたので前の金額のままでした。

トーマス🚂💕

私出産した時、請求86万で42万引いても手出しでも40万以上かかったんですが笑
一時金50万に増えても手出し額が多いなら意味ない気がします😅むしろ病院によって費用が違うのもどうにかならないのかなと思いますね、統一は難しいんでしょうけど、、

しま

出産一時金って病院によって金額が違うし、そもそも自由診療なので病院が金額上げられるので意味ない政策なんですよね。

それを知ってか知らずか、少子化対策の1つとしてパフォーマンスしてるのかおかしいです。ってことに国民がもっと目を向けて気が付かないといけないと思ってました😢

こんな政策するくらいなら、保険適応のほうがありがたいですよね…

あさがお

私のとこは55万ですよ💦
本当に意味わからんって感じです
まだ帰ってくるだけマシですよ💦
今までもプラスで払ってましたし
個人病院は高いです💔

nana

今回の産院は元々67万でしたが
1万の値上げだけでした😂
逆に1万って、、なんで?と思ってます笑

なめこ

2週間前に出産しましたが、41万でした!
総合病院なのですが9月から約44万に値上げするとアナウンスあったので、今回はラッキーでした✨

🦋

同じく一時金増額に伴い値上げしました😂😂
1人目の時は48万~だったのが増税で2人目の時は52万~、今回増額での値上げで56万~です😮‍💨😮‍💨
増額に喜んだのに上げられたら無意味です(笑)
しかも事前に聞いた額からしれっと更にあげてました🫠

ママリ

4/1から増えました😭
1人目の時は42万でだったのが50万に増額しますとお知らせがありました😭
2人目なので促進剤などなしで通常分娩、大部屋で4日で退院すれば戻ってくるかなって感じです笑

あき

総合病院で探していたので1人目の時から55万から60万くらいが標準です。って病院が多かったです!
今は知らないのですが!