※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
妊活

排卵誘発剤を使うべきか、自然に排卵を待つべきか悩んでいます。自力で排卵できるなら誘発剤は必要ないでしょうか?

排卵誘発剤について
本日タイミング指導のため受診して、1〜2日後排卵予定だろうとのことだったのですが、確実に排卵させるために排卵誘発剤打つ?と聞かれました。

とりあえず自力で数日で排卵できそうなので、今回は自力で、となったのですが、どっちの方がよかったのでしょうか?🤔
別に毎月自力で排卵できるなら打たなくてもいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵誘発剤使うと、確実に何時間以内に排卵するって分かるからタイミング指導もしやすいし成功率高いんじゃないでしょうか??
自力排卵だと読めなくてタイミングずれる可能性あるので、より成功率上げたいなら注射打った方が確実かと思います!
注射打てば、先生が排卵するだろうと見込んだ卵は確実に一定時間内に排卵するはずなので✋

• kuma

kuma

なるほど!有難うございます!
    今まで低温期は長いものの毎月排卵してたので、とりあえず今回は自力で様子見てみようと思います😊

• 4月26日