※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

先生の一言で傷つくことがあります。情緒不安定な時に言われた一言がイライラを引き起こします。

たまーに先生の一言で傷つくときないですか?笑
生理前で情緒不安定なのもありますが、帰りに園での様子や子供についての話しで言われた一言。笑
傷つくけどよくよく考えるとイライラするー

コメント

はじめてのママリ🔰

私は保育園ではないですが教育現場で働いてる側なんですが、
1日の終わりに保護者とか子どもとのやり取り思い返してます。そして、たまに「あー何であんな言い方したんだろー😢こういえばよかったー」と1人反省会してます🙇‍♀️

口下手な方ですが、いつも保護者の方に御理解いただいてる身です😂笑 

読んでて何だか申し訳ない気持ちになりました😢傷つくこと言われたんですね。心無いこと言われたらいらいらしますよね。
早く気持ちが晴れますように🥺✨

• にこ

にこ

コメントありがとうございます🥲
    なんだかとっても救われました。
    すてきな言葉をありがとうございます☺️

• 4月26日
mama☆°。⋆

ありますあります!

私も保育士なんですが 、上の子がまだ0歳児クラスのときでした🙌歩き始めが1歳半と遅くてなかなか歩かず気にはしてたんですが1人の先生から「まだ歩かないですね。(ハイハイで)階段登りしてみたけど無理でした。」と言われたことがあり、めっちゃ腹立ちました🤨

言い方っていうのがありますよね!
それ以降、私も言い方には気をつけようと心に誓いました。笑

• にこ

にこ

そーなんです!先生は園での様子としてお話ししてきたと思いますがこちらは傷つきました笑

言い方、表情、声のトーンって大事ですよね〜🥹
    共感していただいてありがとうございます🥰

• 4月27日