※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅ
妊娠・出産

大阪市内で里帰り出産を検討中です。分娩予約を早めにしたいけれど、どこを選べばいいか迷っています。皆さんのオススメを教えてください。

大阪市内で里帰り出産を予定しているものです😊
大阪の分娩予約は早くしておかないと埋まってしまう可能性があるということですので、早急に調べています。
何をポイントに決めていいのかも定まっていません😢
皆さんの経験談をお聞かせ頂きたく思っています🎵

🌼愛染病院
🌼西川レディースクリニック
🌼聖バルナバ病院
🌼大阪赤十字
🌼警察病院

他にもオススメがあればお聞かせ下さい💓

コメント

もも

確かに、ポイントって難しいですよね!
わたしは家から通える総合病院、というポイントで決めました!
里帰り出産ならご実家の近くで探されてるんですかね?
うちの義母はバルナバで出産したらしく、お値段は高いですがとても良い病院だと言ってましたよ!そこにしたらと言われたのですが家から少し遠ざかるのでやめました😅
友達もバルナバでしたが、高評価だったみたいです!

• きゅ

きゅ

何かあった時のことを考えると総合病院というポイントが重要になってくるんですね!
    何も知らないのでアドバイスありがとうございます🎵
    総合病院についてとバルナバは近いのでもう少し情報集めてみようと思います😊

• 1月25日
  • もも

もも

そうですね。うちは北野病院で出産したのですが息子が産まれてすぐNICUに入りました。予想してなかったのですがやはり大きな総合病院にして良かったと思いました!

• 1月25日
  • きゅ

きゅ

そうだったんですね>_<
    病院選びでそこは外さずに見ていきたいと思います!
    貴重な実体験を教えて頂きありがとうございます!

• 1月25日
2児のママ

1番上は愛染橋病院ですかね?
私は日生で出産したのですが息子が出産の時肺に穴が空いてNICUのある愛染橋に搬送されました。
小児科の先生とてもよくして頂いて退院してからも安心して通えました(o^^o)

何もないのが1番ですが子供がなにかあったときのためにNICUがある病院だと安心だなと思いました!

あと母体のことでいうと総合病院だと何かあったときに助かるので私は総合病院がおすすめです!
個人病院だと何かあったときに搬送する時間がいるので。

妊娠中に怖い話して申し訳ないです!(>人<;)
私が出産でちょっとトラブルがあったので一例として見てもらえたらと思います。

• きゅ

きゅ

何かあった時のことを考えてやはり総合病院がいいんですね!
    家の近くの総合病院で探してみたいと思います♪
    トラブルあるかはその時にならないと分からないですもんね>_<
    貴重なアドバイスありがとうございました😊

• 1月25日