※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりえ
妊娠・出産

妊婦の方が21週5日目で胎動が減った気がしています。明日が病院ですが、今日行った方がいいでしょうか?

質問ばかりですいません。21週5日目の妊婦です。
昨日から胎動が減った気がします。まだあまり強くなくポコポコなる感じですが、昨日はあまり感じられなくて、今日も朝から感じません。明日が病院ですが、今日病院に行った方がいいですか?それともまだまだ少ない感じですか?初めてで何もわからないのですいません。

コメント

いこ

もし、今日病院に行ける状況なら行くのが1番安心できると思います。
胎動も、ずっと横になって感じてる訳ではないと思いますので気づかぬうちに動いてる可能性もなくはないとは思います。
21wならまだ感じ始めると言われるくらいでもあり、後期に比べボコボコ動くほどではないと思うので…

心配してモヤモヤしてるほうが体に悪いと思うので、行けそうだったらかかりつけの病院で診てもらい安心したいところですね😥

• ちゃんりえ

ちゃんりえ

ありがとうございます❗とりあえず、今日は横になったりして、一回確認できたので安心して明日しっかり受診の時に聞いてみます。ありがとうございました✨

• 1月25日
めろめろめろん🐻

胎動は日によって変わるみたいなのであまり深く気にしすぎない方がちゃんりえさんにとってもストレスフリーかなと思います(T-T)💗

• ちゃんりえ

ちゃんりえ

そうですね。私、すごく心配性で。なので、気にしすぎたようで、夕方には確認できたのでひと安心です!ありがとうございました✨

• 1月25日
k

私が21週のころはまだ、よく分からない日もありました💦
赤ちゃんもまだお腹の中で余裕があるので向きによって感じにくいのかなぁと思いますが心配になりますよね💦
静かにしてもう少し様子みてみたらどうでしょうか??

• ちゃんりえ

ちゃんりえ

静かに横になってみたら、夕方ぐらいに感じたので少し安心できました❗21週では、まだまだ弱かったり、よくわからない日もあるんですね!ありがとうございました

• 1月25日
らら

まだ21wだと感じない日も
あるかもですね😣

でも不安ですよね(´;ㅿ;`)
私も胎動がないと思って
病院行ったことあります笑

心配でいるよりは
病院行って安心した方がいいかもですね♡

• ちゃんりえ

ちゃんりえ

明日はしっかり少しでも不安を取り除けるように先生と話してきます!感じない日もあるんですね!安心しました🎵

• 1月25日
ぽんた(*'ω'*)

赤ちゃんの向きや位置によって感じやすかったりあまり感じないような気がしますよ(*・ω・)ノ