※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

上の子の初めての4語文…?『ママ お金 いっぱい ちょ〜お〜だいっ!』上の…

上の子の初めての4語文…?
『ママ お金 いっぱい ちょ〜お〜だいっ!』

上の子は、ちょうど1年位の言語の遅れがある為、嬉しいはずなのに、素直に喜べない…
こどもの日にお金たくさん使ったじゃない…
複雑だ…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は質問ではありませんが、上手な4語文に思わずくすっとして心が和みました😁💓

共感の気持ちやあなたのお子さんの言葉に関するエピソードを「回答」していただけるとうれしいです✨

みなさんからの温かいコメントをお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

Chan♡

お金わかります🤣
お金もうないよー、って言ったら
カードあるじゃん、ってw w w
お、おう🫠

ママリ

賢いじゃないですか🤣
うちは屋上遊園地で「お金もう無いよ」って言ったら両替機指して「あそこからいっぱい出てくるからもらってきてよ!」と言われました😂
子どももお金好きなんですね…🤣

L̤̮emon🍋

かわいい.....😂

ちびにゃん

かわいいけど複雑…😅笑

ちなみに我が家の2人目は『ママパイパイしょんぼりだね』が、わりと最初の方の言葉でした😂💦笑
あなたたちの授乳後で萎れたのよー😫💦

生チョコ

うちは支払いの時
PayPayでと言ってきます。
店員さんいつも笑ってますが、
恥ずかしい🫣

• モンブラン

モンブラン

うちの子、おままごとでも「ペイペイで。ペイペイ(効果音)」って言ってました…。
    保育園でも言ってたんだろうなぁと恥ずかしく思ってました😅

• 5月7日
もんもん

🤣🤣🤣
誰に吹き込まれたんでしょうね!🤣🤣
パパかな?🤣

モカモカ

可愛いけど親からすると複雑ですね😂

はじめてのママリ🔰

いっぱいお話出来て嬉しいハズなのに複雑…🤣

家も今年の3月に入るまで全く言葉出ず、最近少しずつ話せるようになってきました💡

とても嬉しいし、今朝はママかわいいとほっぺにチューされました😂

隣にいたパパには、パパうっしゃい(煩い)と言ってました🤣
後から聞いたらいつも大声で歌ってて、テレビ聞こえなくて嫌だったそうです

はなちゃんの母

うちの子も言葉が遅かったので、沢山おしゃべりしてくれる最近が可愛いのですが。

パパに、汚いおじさんだなぁ。と言っていて、どこで覚えたんだ😂ってなりました。

kaeru

今日雨で頭痛くてすごく気分落ち込んでたのに、可愛くて気分が晴れました…🥹🩷

しままま。

言葉がゆっくりだった3歳半の息子が最近急によく喋るようになったのですが、一人でごっこ遊びしている時に「○○(スーパー)でお買い物するよー!これちょっと多いねぇ。こんなにいらないんだけどなぁ😆」と言っていてビックリしました。
そういえば私よく「こんなにいらないんだよなー🤔」って言ってる🤣