※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

パッと思いつく好きなドラマ3つ教えてください!私は、①花より男子②あな…

パッと思いつく好きなドラマ3つ教えてください!

私は、
①花より男子
②あなたの番です
③大恋愛
です🙌🏻

面白いドラマに出会いたいので、
皆さんのおすすめ含め教えてください😆

日本のドラマでお願いします✨

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日々頑張っているからこそ、家事や育児の合間にちょっと一息したいですよね✨
おすすめしたい作品の回答はもちろん、それにまつわる作品に共感される方や興味をもった方もぜひ回答してみてくださいね😊

みなさんからの温かい「回答」をお待ちしています🍀

🌸過剰なネタバレ投稿にご注意ください。
🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

アンナチュラル見て欲しいです✨

  • 🤭❤️

    🤭❤️

    思わずコメントしちゃいました!アンナチュラルいいですよね😍💓
    東京Merも見てほしいです👀

    • 5月4日
ちちゃん

大豆田とわ子と三人の元夫 おすすめです✨

ca.☺︎

六本木クラス
テセウスの船
記憶

楽しかったです☺︎

ママリ

コウノドリ
3年A組
失恋ショコラティエ
ですかね🤔

初めてのママリ🔰

古いけど池袋ウエストゲートパーク好きです🤣キャストが豪華!

  • ミカエル

    ミカエル

    私も好きです!
    懐かしいですね!

    • 5月4日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    わー♥共感嬉しい🤣
    宮藤官九郎×長瀬智也が大好きです🥺

    俺の家の話
    ウエストゲートパーク
    木更津キャッツアイ
    GO
    タイガーアンドドラゴン

    この辺は女だけどめっちゃハマりました笑

    • 5月4日
  • ミカエル

    ミカエル

    私もIWGPと木更津キャッツアイはよくみてました😁
    ブッさん、バンビ懐かしいですね!

    • 5月4日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    若いですよね🤣爆笑
    私はウエストゲートの阿部サダヲが以外と好きです笑
    キングも大好き🥺

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイガーアンドドラゴン、少し前にTVerで全話配信してたので久しぶりに見ちゃいました🥴

    • 5月4日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ダイガータイガージレッカイガー‪⋆͛🐯⋆͛笑笑
    元気ないとき見ると元気でます🤣

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

ディアシスター
東京MER
タラレバ娘
が好きです☺️

はじめてのママリ🔰

サイレーン 刑事×彼女×完全悪女
ディアシスター
真犯人フラグ

ぐーみ

東京MER
30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(チェリまほ)
逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)
です!

nico

MIU404
にじいろカルテ
ミステリと言う勿れ
コードブルー

いっぱいありすぎて、、🥹❤️‍🔥

はじめてのママリ🔰

空飛ぶ広報室 

大好きでした💓💓

はじめてのママリ🔰

MIU404
やまとなでしこ
恋のチカラ

再放送やAmazonプライムで何回も観ちゃいます。

  • 3かか🔰

    3かか🔰

    やまとなでしこ‼️
    めっちゃ共感です🥹💓
    古いですがとっても大好きです😍

    • 5月4日
  • sayuki

    sayuki


    恋のチカラ!懐かしい💓
    オープニングの曲のチャリラーンでテンションあがりますー!

    • 5月6日
スヌーピー720

今やってるものであれば
私のお嫁くん
面白いです⭐️

前クールだと、
夕暮れに手をつなぐ
良かったです😊

はじめてのママリ⭐︎

ウォーターボーイズ
花より男子
ブラッディ・マンデイ

完全私の小学生〜の時代!笑

高校生から全然見なくなったのでそれ以降の面白いドラマは…
唯一
東京タラレバ娘かな?

ちいちゃん

ごめん愛してる

GTOが大好きです!

seee

リーガールハイ‼︎(断トツで面白い)
東京MER
花より団子

が大好きです💖

  • ちろろ

    ちろろ

    リーガルハイ私も大好きです!!😆

    • 5月4日
ぱぴこ

花男言われたらイケパラ出てきちゃいますw
あとは最近映画で帰ってきたゆとりですがなにか大好きでした
五時から九時まで私に恋したお坊さん…とかも好きでした😘

白菜

東京MER

映画も公開中で
かなり入り込めるドラマです

ぶんぶん

カルテット!
毎回想像超えの展開で、生きる楽しみになっていました。

さや

エンジェルフライト!
泣けます😭

AIK

ここ最近で一番よかったのは、エンジェルフライト!
Amazonプライムだけど💦

特に第一話は、子供いる人は絶対号泣するでしょう😁
ってかほぼ全話号泣!

ぴぐもん

Nのために
恋のチカラ
ミステリという勿れ

が何回見てもずっとおもしろくて大好きです!!

Nのためには好きすぎてロケ地行きました!

ずーママ

きのう何食べた?
コウノドリ
逃げ恥
が好きですかね〜☺️

ミカエル

自転車屋さんの高橋くん
忍者に結婚は難しい
今日から俺は
ラジエーションハウス
あなたのことはそれほど
恋する母たち
ホリデイラブ
などなどたくさんあります!

しじみ

コウノドリ
MIU404
アンナチュラル

です!

はじめてのママリ🔰

湊かなえさん原作のものが大好きです!
Nのために
夜行観覧車
リバース
高校入試などなど…😌✨

ぴぃ

あなたがしてくれなくても🫠

ミーナ

すみませんまだこれから放送予定のドラマなんですが😓
ミワさんなりすますオススメしておきます笑
いつから放送予定かも未定ですが漫画の原作が本当面白いです。
喜劇のようなミステリーのような恋愛劇のような…
主人公の久保田ミワ(かなりの映画オタク)がハイスペックな家政婦(になる予定だった)美羽さくらになりすまして有名俳優の家政婦になりすます話なんですが本当いつバレるかヒヤヒヤします。
どちらかというはアンジャッシュのコントみたいな感じです。
ドラマも面白くなるんじゃないかと期待してオススメしておきます🥳

ルッチ

33分探偵

…をぜひ見ていただきたいです😂笑
かなり前のドラマだけどどこかで見れるのかな?

  • Mari

    Mari

    懐かしい😂
    堂本剛さんと高橋克実さん?でしたっけ?

    • 5月4日
  • ルッチ

    ルッチ


    そうですそうです!
    存在は知っていたものの、当時は受験だか部活だかで忙しくて見てなくて、たまたま見た回が高橋克実さんの髪が増えていく回でした。
    爆笑でした🤣🤣🤣

    • 5月4日
りさ

リコカツ
拾われた男
おいハンサム‼︎

パッと思い浮かんだ好きなドラマです!

にに

オトナ女子
リッチマンプアウーマン
LADY 最後の犯罪プロファイル

ぼこちん

・ホタルノヒカリ
・過保護のカホコ
笑いたい時は
・勇者ヨシヒコシリーズ
が好きです♡

みち

コンフィデンスマンJP
初恋の悪魔
若者たち2014

ですっ😁

だんごむし

逃げ恥(逃げるは恥だが役に立つ)
ワタサバ(ワタシってサバサバしてるから)
ミステリと言う勿れ

ですっ!
逃げ恥はみなさんよくご存知かと!
ワタサバはテンポとキャラが
面白かったです!
菅田将暉が好きです!笑

  • おかあ🐰

    おかあ🐰

    横からすみません😂
    ワタサバってドラマ化されてるんですね!見てみたい!

    • 5月5日
  • だんごむし

    だんごむし


    そうなんです!
    NHKだったかな?
    あみはまさん役はロバート秋山さんのモノマネで有名な芸人の丸山礼さんです。
    2、3シーズン前くらいだったと思いますが
    NHKオンデマンドで観れるかも?

    • 5月5日
  • おかあ🐰

    おかあ🐰

    ありがとうございます!探してみます🤣♥

    • 5月5日
マイマイ

踊る大捜査線ですかね
ふるっ😂

まゆ

キミはペット

グッドラック

好きでした🥺💖

はるさめ.

あなたがしてくれなくても
東京MER
silent

うさみサン

あなたの番です
ラストシンデレラ
今私たちの学校は…(グロ系です)

ひかさん

家政婦のミタ
東京MER
アンナチュラル
ウチの夫は仕事ができない
大豆田とわ子と三人の元夫

です☺️

deleted user

花より男子
イケメンパラダイス
ごくせん(初回)
野ブタをプロデュース
救命病棟24時 だったかな?
などなどです!

再放送して欲しいぐらいのレベルで
昔のドラマは見応えあったなと自分は思います☺

なっちゃん

MIU404
アンナチュラル
コードブルー
ハコヅメ

定期的に見たくなります❤️

ichi5an

やまとなでしこ
逃げ恥
時効警察

はじめてのママリ🔰

コウノドリ、ストロベリーナイト、仁 好きです☺️

ピロケイmama

出てないのでいうと、

天国と地獄
マイファミリー
私の家政夫なぎささん
教場 教場Ⅱ
SUITS
美女か野獣
ニュースの女
ミスパイロット
ガリレオ

などなど

まだまだいっぱいあります!

  • ピロケイmama

    ピロケイmama

    あと、追加で、

    名前をなくした女神

    もです。

    • 5月4日
み

リーガルハイ
逃げ恥

はな

最近ドラマ見てないので古いですが…
たぶんまだ出てないのだと

メイちゃんの執事
流星の絆
愛し君へ
幸福の王子

は、ずっと忘れられないで今も記憶に残ってます

たま

ごくせん
ROOKIES
1リットルの涙

マリー

最近白夜行をレンタルしてみてます✨✨
ただ暗くて重い内容なので好き嫌い別れりかもです🙏💦

ぽん

カルテット
俺の話は長い
リバース

家族でハマって観てたのはこの作品かなと思います☺️

いちご

着飾る恋には理由があって
君の花になる
好きな人がいること
グッド・ドクター
コードブルー
5→9私に恋したお坊さん
ブザービート
半分、青い。
なつぞら
スカーレット
おかえりモネ
カムカムエブリバディ
ちむどんどん
途中から朝ドラばっか..🤣
今は舞い上がれの撮り溜めた
録画とらんまんを
今はみてます😊

たぶん、他にもあると
思うんですけど
パッと出すとこんな感じです。

  • いちご

    いちご

    投稿見なおしたら
    3つでしたね😂
    書きすぎた...

    • 5月5日
ゆき

さんかくハート
ナースのお仕事
南くんの恋人
トゥハート(だったかな?)堂本剛と深田恭子が出てるやつ
家政婦はミタ
家政婦のミタゾノ
隣の芝は青く見える(だったかな?)深田恭子の不妊治療の話
只野仁

はじめてのママリ🔰

プロポーズ大作戦
コンフィデンスマンJP
エルピス

韓ドラ派なので日本のドラマは観ないけど長澤まさみが好きなので出てるものは観ちゃいます𓁵♡

いくみ

ありすぎて選ぶのが大変です💦絞り出すと

Nのために
恋する母たち
カルテット
ナースのお仕事
夕暮れに手をつなぐ

ですかね🤔

若い頃は、脚本家・キャスト・ストーリーで選んで観てました。

好きな脚本家さんは

北川悦吏子さん
岡田惠和さん
井上由美子さん
江頭美智留さん
などです。最近は昔ほどはこだわらないですが💦

いま観てるのは、

私のお嫁くん
あなたがしてくれなくても
だが、情熱はある
それってパクりじゃないですか?

ですね。

3つなのにたくさんあげてしまってすみません🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

映像美、音楽、主題歌、俳優さん達含め、『中学聖日記』です!
題材が先生と生徒の禁断の恋なので賛否両論あると思いますが、ずっと心に残ってます。

アユ。

①東京MER
②花ざかりの君たちへ 
イケメンパラダイス2007
③99.9刑事専門弁護士

が面白かったです!!

ちぃちゃん

恋つづ
科捜研の女

他にもいっぱいありますけどぱっと思いつくのはこのふたつですかね?

はじめてママリ🔰

愛してると言ってくれ
ラブジェネレーション

最近だと、
最愛
大豆田とわ子と三人の元夫
難波MG5
魔法のリノベ

はじめてのママリ🔰

テセウスの船
危険なビーナス
真犯人フラグ

かぴばら

オレンジデイズ
Nのために
最愛

まだまだ沢山ありますが😆❤️
Nのためにはすごいオススメです!話の内容、キャスト、音楽全ていいです!!!

  • マックス

    マックス

    Nのために私も大好きです❤️
    音楽が好きで時々YouTubeで聴いてます(^^)成瀬くん素敵でした💓

    • 5月4日
emi

ブラッシュアップライフ
大豆田と~
カルテット
が好きです(^ー^)

Mari

1リットルの涙
電池が切れるまで

号泣したい時にオススメです😂
あとMother (/ _ ; )

はじめてのママリ🔰

ブザービート
プライド
大好きです😍

☆みらい★

こういう質問には必ず、
キッズ・ウォーを推します‼️

斉藤祥太君が好きで、しかも同級生で(知り合いではないけど数え年で同じ歳だなーと)、同郷で。
当時は、ほとんどスタジオセット撮影という概念を知らなかったから街歩けばロケしてるかと彷徨いました(かなり怪しいわかりやすい学生…)

ついこの前松山ケンイチ君と井上真央ちゃんがドラマで共演していたのも感慨深いです。
(二人はキッズスペシャルドラマで共演)

そこから私のドラマ史は、
金八先生や金田一などに広がります

ちー

コウノドリ
トリック
37.5℃の涙
チャンネルはこのまま
です

ゆりり

プライドです!!!!!

はじめてのママリ🔰

昔好きだったのが
カバチタレ

最近だと
最愛

Netflixだけど
初恋
とてもよかったです♡

マックス

パーフェクトワールド
私たちはどうかしている
プロミスシンデレラ

がわりと最近見たおすすめドラマです❤️

はじめてのママリ

リバース
MIU
アンナチュラル
リッチマンプアウーマン
天国と地獄
最愛
グランメゾン東京
モンテクリスト伯〜華麗なる復讐〜
家政夫のミタゾノ
コンフィデンスマン

ジャンルバラバラなのですが、とりあえず1話見て続きが気になるようなドラマをピックアップしました!
あと、最近はディズニープラスで配信してるガンニバルが好きです。

はじめてのママリ🔰

ギルティ 悪魔と契約した女
が好き何回も見ちゃいます!

Airire

ミステリと言う勿れ
大恋愛
大豆田とわ子と三人の元夫
テセウスの船
コードブルー
マイファミリー

ママリ

すみません、アラフォーでベターなラブコメなんで…恥ずかしいですが、
今やってる王様に捧ぐ薬指が好きで見てます笑
ほんとベタなやつなんですが、なんかそれが私の中で逆に一回りしてキュンとちゃいます笑

ここで誰もあげてないので本当に恥ずかしいです😂

  • ひまわりRUI助

    ひまわりRUI助

    私もアラフォーですが見てます✨世代的にベタなキュンが1番しっくりきます♪

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    同世代の方の返信嬉しいです😂王道な感じいいが逆にいいんですよね~単純な気持ちで見れるといいか💕難しくないというか…。あとはこれも王道ですが…やまとなでしこは中学の時見ててCAに憧れました!

    • 5月5日
すずきさん

①大豆田とわこと三人の元夫
②リーガル・ハイ
③恋ノチカラ

何回見ても面白いです😆

ぽこ

すいか

ギルティ 悪魔と契約した女
流れ星

もんฅ ΦωΦ ฅ

シリアス系なら

あなたの番です
3年A組
LIAR GAME
JIN-仁-
アンナチュラル

ラブコメなら

逃げ恥
ホタルノヒカリ
プロポーズ大作戦
最高の離婚

コメディ+泣けるなら

ブラッシュアップライフ(最近のドラマで1番好き)
問題のあるレストラン
地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子
リーガルハイ

ひたすら笑いたいなら

勇者ヨシヒコ(魔王の城、悪霊の鍵、導かれし七人)

日常系なら

架空OL日記
やっぱり猫が好き(かなり古いです)

初めてのママリ🔰

ごめんね青春が面白くて大好きでした♡

がらがら

①silent
②SPEC
③魔王
です。

silentは再放送で見始めてからすっかりハマってしまいました!
面白いというより号泣です(*T^T)

  • マックス

    マックス

    silent見てました(^^)1話のラストが一番泣きました😭目黒蓮くんの表情のお芝居凄かったです❗️

    • 5月11日
  • がらがら

    がらがら

    私も1話のラストで惹き付けられてハマりました!
    皆さんお芝居が上手ですよね!
    目黒くんの演技を見てから、目黒くんが気になってしょうがないです(*/□\*)笑

    • 5月18日
こうちゃん、ゆきちゃんママ

あまりドラマは観ないのですがコウノドリ、TOKYOMERはどハマりしました❤️
コウノドリは上の子の妊娠中の時で綾野剛くんみたいな先生に赤ちゃん取り上げてほしいな~と言ったりMERは鈴木亮平さんがカッコよすぎて喜多見チーフきたー!とキャーキャー言ってたら我が家のメンズたちは母ちゃん始まった。。。
みたいな顔で見てきます(笑)

rei🔰

最愛
アンフェア

最近だと、夫婦が壊れる時
がおすすめです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

よし

①リエゾン
ここ最近のドラマでイチオシです。
泣けるし勉強になるし考えさせられます。

②コウノトリ

③確かDearドクターてドラマ名?
山崎賢人くんが主演してたドラマでしたが、これも泣けました…

ママリ

最愛!!松下洸平さんに恋をしました
私の好みの顔じゃないのに恋をした

ダニャりん

ちょっと昔ですが……

ウロボロス
ラストシンデレラ
結婚できない男

は好きでした!
ウロボロスは主題歌の嵐のSakuraがまたいいんですよねー

さーた🔰

だいぶ古いですが…
イグアナの娘
ロングラブレター~漂流教室
ランチの女王

少しくらい前だと…
電車男
結婚できない男
のだめカンタービレ

まだあまり回答出てないかな?というもの載せてみました!

ひまわりRUI助

なかなか配信ないですが😂
ブザービート
イケパラ(堀北真希バージョン)
リーガルハイです♪

ドラマ好きなんで他にもたくさんありますが✨

かるぴん

流星の絆
のだめカンタービレ
BOSS
最愛
MIU404
逃げるは恥だが役に立つ
あさがきた
カムカムエヴリバディ

全て何回も見返しています(笑)

あんず

①世紀末の詩
古いしDVDはないですが、史上1番面白くてゲストもびっくりする位豪華でした。今までで1番泣いたドラマでした。

②アンナチュラル
何回でも見たくなる心打たれるドラマです。

③最愛
毎回キュンキュンしたり、悲しくなったりと心が落ち着きませんでした。

3つとも挿入歌や使われている音楽も、とっても素敵でした。

きりん

掟上今日子の備忘録
花ざかりの君たちへ(2007)
ガリレオ(これはシリーズ全般)

が好きですー!
特に掟上今日子の備忘録は、自由気まま?なガッキーと振り回される不幸な岡田将生さんが大好きです☺

はじめてのママリ🔰

断トツでのだめカンタービレが好きです!!

シリアス系や感動系は感情が持ってかれて疲れちゃうので、何も考えずはっぴーになれるのだめみたいなドラマ他にあったら教えて欲しいです✨

はじめてのママリ🔰

・リーガルハイ
・東京MER
・ノーサイドゲーム
・鎌倉殿の13人

どれも名演技に引き込まれてしまい、ハマりまくりました✨
本当にオススメです!

lemon

菅野美穂主演の「ギルティ」と菅野美穂、天海祐希主演の「結婚しない」
天海祐希、佐々木蔵之介主演の「ラストプレゼント」
天海祐希主演「BOSS」
菅野美穂と天海祐希好きで中でも上記のドラマが好きです🙂
あと「コウノトリ」「ナイトドクター」「コードブルー」など純粋な医療ドラマも好きでよく見ます。(派閥云々のドロドロ足の引っ張り合いの医療ドラマは苦手です。)

はじめてのママリ🔰

①トリック
②ガリレオ
③金田一少年の事件簿(堂本剛ver)

トリック大好き過ぎて何回も見直してます😆

🌷

オレンジデイズ
海猿
こいつづ

絞り出すのつらかった😂
オレンジデイズと海猿は学生時代、ハマりすぎてやばかった2作ですw

きゃらめる🥧

マイファミリー
大病院占拠
PICU
親愛なる僕へ殺意を込めて
コタローは一人暮らし

コタローは1年前ぐらいにあってたんですが今ドラマ帰ってきてます!

なかちゃん

SPECです!!
他にも沢山ありますが、何度見ても飽きません😊

はじめてのママリ🔰

特に好きなのは、、♡
マザーゲーム
アンナチュラル
ストロベリーナイト
コードブルー
中学聖日記
MIU404
夜行観覧車
大恋愛
モンテクリスト伯〜華麗なる復讐〜
35歳の高校生
初めて恋をした日に読む話

かなり昔のだと、、
人にやさしく
マイボスマイヒーロー
流星の絆

ネトフリでは
ザ・グローリー
初恋
などが好きです🩷🥹🫶

すず

相棒
科捜研の女

が好きです〜
単回で完結するドラマが見やすくて好きです😄

はじめてのママリ🔰

ランチの女王
HERO
ミステリーと言う勿れ
マイファミリー
家政婦のミタ
フリーター、家を買う
silent
天国と地獄
ホタルノヒカリ


ドラマ大好きです😍🧡

オフロスキー

ミステリという勿れ!
映画も感動しました!

まりあ

コウノトリ
朝顔
東京MER

mimi

ドラマ大好きでたくさんあるんですが
10代の頃に見てたのがとくに好きです🥰

プロポーズ大作戦
コードブルー
花男
花ざかりの君たちへ

今のだと
セクシー田中さんが好きです🥰

ゆき

深キョンとディーンフジオカの恋愛ドラマ
タイトルド忘れ(^◇^;)
堀北真希さんのイケメンパラダイス
只野仁が好きです。