※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

堺市ベルランド総合病院の両親学級について質問があります。明日の参加について詳細を教えてください。座布団とクッションは両方必要ですか?

堺市ベルランド総合病院の両親学級について質問があるんですが
明日両親学級3に参加するんですが
どんな事をするのか
自己紹介とかあるのか
持ち物に座布団・クッション・ひざ掛けってあるんですが座布団とクッションはどちらか片方じゃダメなんでしょうか?
もし良かったら詳しく教えて下さい🙏

コメント

スイーツ大好き

昨年にベルランド病院で出産したものです。

私は座布団、クッション、ひざ掛けの全てを持って行きませんでした。
ただ、助産師さんのお話を地べたに座って聞くので、腰が痛かったり寒がりの人は持っていくと良いと思います。
しんどいと言えば椅子の貸し出しもありました。

両親学級中は飲み物は自由に飲んで大丈夫なので、持って行って良かったなと思いましたよ。

内容は分娩しくみや方法、入院グッズの展示などでした。
帰り際に希望者だけが分娩室の見学も出来ました。
この日は分娩室の利用が無かったからだそうですので、毎回ではなさそうです。

両親学級2では確か自己紹介がありましたが3では無かった様に思います。
担当する助産師さんで進め方など変わってくるかもしれませんが💨

あと少しで赤ちゃんに会えますね‼︎
安産でありますように祈っていますね😊

• ゆき

ゆき

お返事ありがとうございます😊

旦那と両親学級行きたくないって2人して嫌々言いながら明日両親学級行くので両親学級の前に生まれへんかなって話してるぐらい嫌みたいです(ーー;)

強制ではないみたいなんですが初めての妊娠、出産だから受けてくださいと言われて…
    自分は人見知りとかがあるので自己紹介とかなかったら喜んで行くのに…と思いながら(^_^;)
    地べたに座ったりするなら座布団はいりますね(^^)

はい
    あと少しです(๑•̀ㅂ•́)✧
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月25日
  • スイーツ大好き

スイーツ大好き

ファミリーに書いてあることを読んでくれる感じで知識がある人には退屈に感じるかもしれませんよね。。。
    両親学級までに生まれへんかなには笑わせてもらいました笑

座布団があった方が疲れにくいかもしれません😊
    荷物にならなければ是非持って行って下さいね。

明日も寒いと思いますし、暖かくして出かけて下さいね‼︎

• 1月25日
  • ゆき

ゆき

どんだけ嫌やねんって思いますよね(笑)

はい(*^^*)
    座布団とかは家に無かったので今日買いに行きました(ーー;)
    明日色々頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧

• 1月25日