※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
その他の疑問

楽天モバイル、電波入らないとか繋がらないとかSNSにありますが家の中に…

楽天モバイル、電波入らないとか繋がらないとかSNSにありますが家の中にWi-Fiがあっても繋がらないってことですよね?

また外で楽天モバイルのポケットWi-Fiでも電波入らないとかありますか?

コメント

なな

家の中で楽天ひかりも使っていますが、たまに安定しないときあります😂
ルーター置いてる部屋じゃないと特に不安定になりやすいので、中継機置くとかが解決方法になるんでしょうけど…うちそんな広くないのにこんな安定しないもんかなーとおもいます🤔笑

• まるこ

まるこ

ありがとうございます!
    外では問題なく使えていますか?

ずっとauで、スマホ代高いのでそろそろ格安にしようか検討中です💦

• 4月26日
  • なな

なな

基本的に繋がりますが、大混雑しているショッピングモールや海川山なんかは一気に弱くなります💦
    一度山の中にある遊園地に行ったとき、前売りで買っていた入場QRコードを表示しようにも電波弱すぎてできず、ゲート前で20分くらいすったもんだしたことあります😩
    せっかく遊園地着いて、他のお客さんはバンバン入園してるのに待たせた子どもたちに申し訳なかった…

• 4月26日
  • なな

なな

なので、せめて夫婦で別回線にするとかした方がいいかと!
    我が家は夫婦で楽天だったので遊園地のときまじで不便でした😔

• 4月26日
  • まるこ

まるこ

なるほど💦
    職場がショッピングモールなので、一気に弱くなると困ります😭

我が家もGWに遊園地行くのですが、QRコード出せなかったら困ります😭

私は楽天、旦那はUQなど別回線にしようと思います💦

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

楽天モバイルでしたが、Wi-Fiがあれば繋がりますよ!
Wi-Fiで繋がるかどうかはスマホがどこのキャリアかは関係ないので☺️
でもやはり外はダメで乗り換えました💦
ポケットWi-Fiは使ってなくて分からないです、すみません💦

• まるこ

まるこ

外ではめちゃくちゃ遅いとかですか?💦
    現在はどちらの携帯にされましたか?

ずっとau使ってて、でもスマホ代高いので格安に変えたくて😭

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所によるのですが、地下鉄などは圏外のことが多かったりしましたね💦
    楽天モバイル→ahamo→ワイモバイルで今はワイモバイルですがahamoもワイモバイルも問題なく使えてます☺️❤️

• 4月26日
  • まるこ

まるこ

ahamoもギガ数多いので迷ってました!
    ワイモバイルも問題なく使えているのですね✨

ありがとうございます☺️

• 4月27日