※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週2日に3144gの女の赤ちゃんを出産。入院中は促進剤が効かず、肩甲難産に。出血リスクもあったが、輸血や手術は不要で無事出産。痛みや不安があったが、赤ちゃんも母も健康。

39w2d pm16:04 3144g Baby girl

ママリのお世話になったので誰かのためになればと思い軽く出産レポです🫶

3人目計画分娩で金曜日に入院して、
1日目バルーン
2日目陣痛促進剤→効かず
3日目陣痛促進剤→効かず
4日目陣痛促進剤→効かず
5日目総合病院に緊急搬送→人工破膜、陣痛促進剤をして産まれなければ帝王切開と言われて
9時に人工破膜からの陣痛促進剤開始
ずっと効かず3時に内診をして進んでいなければ帝王切開となると言われ内診してもらうと進んでいて子宮口9センチ
3時半から陣痛が本格的に痛くなりだし、
5回ほどいきんだけど赤ちゃんがちゃんと回らず
骨盤が肩で止まる肩甲難産になり、10名ぐらいの助産師さんに体制を変えられ出産しました😂陣痛がちゃんと痛くなってからは30分で産まれました😭(これが原因で肩甲難産になったみたいですが…)
子宮収縮剤(陣痛促進剤)が効かなかったのでもしかしたら産後出血が止まらず輸血、子宮全摘もありえると説明を受けて
出血はだいぶ多かったみたいですが今のところ輸血も手術も受けなくて大丈夫そういです。

3人目にして1番小さく1番分娩時間短いのに1番入院生活長く、1番痛くて1番不安だった出産でした🥲

先生にも3人目でここまで促進剤が効かないのは珍しいと言われました🥹

本当に赤ちゃんも自分も無事出産できてよかったです🙆‍♀️

総合病院のご飯不味すぎるし4人部屋でテレビ冷蔵庫も自由に使えずすごいストレスです笑

コメント

ちゃめ

お疲れ様でした!
そして、おめでとうございます🌸

私も2人目の時肩甲難産で、5、6人ぐらいの助産師さんに足抱えられて「無理無理無理!!」って言いながら産みました😂
産んでからもしばらくは痛さで放心状態でした…

毎回総合病院で産んでますが、病院食美味しくないの激しく同意です😂😂
大部屋めっちゃストレス溜まりますよね😭
少しでも休まる時間があると良いですね😖
お大事にしてください🌸

🌼

おめでとうございます!
お疲れ様でした( ¨̮ )

私も四人目が一番痛くて(記憶が新しいからかもですが、、)
言う事聞けず、最後は足抱えられてました。笑
一番小さかったのに、、😇
そして赤ちゃんの心音も下がってて、胎盤剥がれてるかも。ってなり、手術室に連れて行かれるところでした。。
経産婦でも何があるか分からないから怖いですよね、、
無事に産まれて何よりです!